人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 01日
パンケーキ
昨日の続きで 日本でお手軽にハワイの味・・・ パンケーキ
エッグスンシングスで買ってきたパンケーキミックス

パンケーキ_c0155687_22554617.jpg


日本に帰ってきてからさっそく作ってみた

シロップは買ってこなかったので、成城石井でマンゴーソースとブルーベリーソースを調達
バニラアイスクリーム、ホイップクリーム、ナッツもトッピング

パンケーキ_c0155687_22561776.jpg


うまーい! ほんとに水だけでふわっふわなパンケーキが出来た!
ほんのり塩気を感じるふわふわ生地に、とろとろマンゴーソースがめちゃくちゃ合う

ハワイで一緒にエッグスンシングスに行った友達も呼んで食べさせた
友人達も「現地で食べたのよりもおいしい!」と絶賛

作り方のコツは水を少しずつ加えていくこと、そして混ぜすぎないこと
ぶつぶつダマが残るくらいでちょうどいい
泡だて器は使わず、ヘラか菜箸でさっくりやさし~くね♡

会社の友達にもこのパンケーキミックスをお土産にあげたんだけど
蒸しケーキにしようとマグカップに入れてレンジでチンしたら
レンジの天井につくほど膨れ上がったらしい(笑)

すごい空気の含み方 ふわっふわになるわけだ
(でもベーキングパウダーの味がするわけじゃないですよ 当たり前か(^^;))


こんなにおいしいパンケーキ もちろんあっと言う間に粉はなくなった

うーん また食べたい WEB注文しょうかと考え中・・・






本場の写真もちょこっと載せておきますね

パンケーキ_c0155687_22423189.jpg



エッグスンシングスのパンケーキはこちら




もう少しでハワイ旅行記終わります いつも応援クリックありがとうm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by yumiko-shiba | 2009-10-01 22:56 | ハワイ 2009


<< CHILDREN…      スパムむすび >>