2009年 11月 06日
sweet potato
poo(娘)がインフルエンザにかかった日
会社も休んでしまったことだし・・・
久しぶりに娘の大好きなスイートポテトを作った
おお!平日昼間にお菓子作りだなんて、私ってばあこがれの専業主婦のようではないの♪
c0155687_22355614.jpg


**スイートポテトレシピ***  ※あくまでも私流
芋を蒸かして潰し、バター、砂糖、生クリームを混ぜる
そしてなんとグラノーラも入れちゃう(写真右上:コストコで購入)
サクサクっとした食感がアクセントになってとってもGOOD!! ( ̄ε ̄〃)b
アルミカップに盛って、焦げ目をつけるために卵黄を塗るんだけど
私は卵黄にはちみつを混ぜます
そうするとオーブンで焼いた時の香りがめっちゃ香ばしい♪

簡単でおいしいですよ~( ̄~; ̄)

(ちなみにうちには計量カップや計量スプーンがありません
私はいい加減な性格ゆえ、分量は全て適当
なのでわかりません ごめんなさい 爆)

********************************

母が仕事をしてる子って あまり病気をしない強い子に育つような気がする

幼い頃、熱を出すと母も仕事を休むはめになり、とても困ることを察していたのか
ごくたまに熱を出しても「大丈夫」って言ったり

真っ赤な顔をしながら発したその言葉に 「ごめんね」って泣いたこともあったな

何年ぶりかに熱を出した娘の顔を見て そんなことを思い出した


あの頃はかわいかったねぇ・・・



印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-06 22:30 | おいしいもの


<< BUKUBUKUプチとまと P...      fantasy! >>