2010年 03月 01日
卒業おめでとう
c0155687_22124268.jpg

今日は長女の高校の卒業式でした
しかしどうしても仕事を休むわけに行かず
私は長女の卒業式には出席することができなかった

「別に来なくてもいいよ」

彼女はいつもそう

私の手を煩わせることはあまりなく これといった反抗期もなく

思えばわずか二十歳で妊娠し 迷った挙句に産んだ娘


この写真をさっき次女に撮ってもらい 眺めて号泣した

あの時結婚したことは大失敗だったけど(爆) 彼女を産んだことにはひとつの過誤もなく
私の娘として生まれてきてくれたことに本当に感謝している

私の今までの人生、一冊の本に出来るんじゃないか?ってほど色々あった
彼女はそれを全て見てきた そして支えてくれた 力になってくれた

一緒に乗り越えてきてくれた

あの時私の手をぎゅっと握り締めてくれた彼女の小さな手は
いつの間にか私よりも大きくなり 逞しくなった


春からは大学生


家を出て1人暮らしを考える彼女を引き止めたのは私

ごめんね 私はまだあなたと離れることが出来ない

もう少しだけ 私の日常にあなたを
あなたの日常に私を入れてほしい

いずれ必ず私の元から離れてゆく時が来る

その時まで もう少しだけ・・



3年間 よく頑張ったね  卒業おめでとう
(私も3年間お弁当作りよく頑張ったなあ)

そして 18年間 私の娘でいてくれたことにありがとう


もちろん これからも







ちょっと今日は感傷的になっちまいまいした すいません・・
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村












 
c0155687_7122118.jpg

エマとチョコも私の娘だ!





今日は予定外の更新でしたので、↓のお返事は明日書きます ごめんなさい<(_ _)>
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-03-01 22:32 | スナップ


<< 1年ぶりですね      SNOW CANVAS >>