人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 27日
Liliko'i Butter リリコイバター
KCCの朝市での一番のお目当ては
ISLAND PRESERVE ブランドのリリコイバター

人気商品なので売り切れちゃうことも多いとか

六角形のおしゃれなビンがずらりと並んでいるその横には どかっと山盛りのクラッカー
このクラッカーにジャムやバターをたっぷりつけてどんどん試食させてくれます

Liliko\'i Butter リリコイバター_c0155687_2102957.jpg


リリコイとはパッションフルーツのこと このことを知ったのはおととしだったかな?
それまで私は「リリコイ」というフルーツがあるものだと思ってました(^^;

Liliko\'i Butter リリコイバター_c0155687_2141558.jpg


左の写真がリリコイバター ※これは帰国してから自宅で撮ったものです

爽やかな酸味、しつこくない甘さ、それでいて味は濃くてバターのコクもたっぷり!
写真を見てわかるといいんですが、ぷるぷるとろとろ バターとフルーツソースの間のような柔らかさなんです 
塗りやすいし舌触も滑らかでGood!

焼きたてバケットにたっぷりつけていただきました なんて爽やかな甘酸っぱさ おいしい~!日本にはない味です
このまま一本食べられちゃうんじゃないかって勢い 美味しいが止まりません(笑
(実際写真撮った後このバケット2/3本、一気に食べてしまいました わはは)


右の写真はパイナップルジャム これは娘のpooが買いました
ペーストされたジャムではなくフルーツそのものがごろごろしていて、凝縮されたパイナップルって感じ もちろん美味しい!

パイナップルジャムはパンよりアイスクリームにトッピングして食べるのがオススメ
濃厚なのでバニラアイスがたちまち生パイナップルアイスクリームになります これもかなり美味しい♪

もっと買ってくればよかったあああ ←いつも後悔・・・




KCCファーマーズマーケット

The Saturday Farmer's Market
at Kapiolani Community College

4303 Diamond Head Rd., Honolulu
808-848-2074
土曜7:30~11:00
http://www.hfbf.org

マップはこちら


※このジャムたち、KCCだけでなくパールシティのMADE IN HAWAII FOODSというお店にも売ってるらしいです♪




応援してくださるようでしたら↓クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村








少し 考えてしまいました・・ (すいません、長文ですのでもちろんスルーしてくださっても結構です)


ハワイ旅行ブログにしてからアクセス数は増え、閲覧してくださる方も様々な方がいらっしゃると思います

とてもありがたいことです

私自身もハワイへ行く前には色々な方のブログにお邪魔して色んな情報をいただいてから行きます

私のこんな記事でもこれからハワイへ行く人たちの何かのお役に立てれば嬉しいなと思い、
情報が古くならないうちに、記憶が鮮明なうちにと毎日仕事と家事が終わってから頑張ってアップしています
その結果コメントをいただいてもお返事を書くことが困難と予想されるため
やむを得ずコメント欄を閉じていることが多いことはホントに身勝手です それは申し訳ないと思っておりますm(_ _"m)

そして、旅行記の内容も確かに私の個人的主観によるものですし
写真も撮影時と現像時に自分の感じたイメージに近づくよう調整をかけています

自分なりに、感じたこと、思ったこと 素直に伝えられたらそれが一番かなって思っていますので・・・

しかしそれらが不快に感じてしまう方もいらっしゃるようで・・ちょっと考えてしまいました

もちろん不快に思わせてしまった方には申し訳ないと思いますが
だからと言って自分の感じたことを偽って書くということも出来ず

「もうやめようかなあ」 なんて考えたりもしましたが・・


ハワイ、好きなんです


こうして記事にして思い出を自分の中でしっかりかみ締めるのも、写真をやるようになってからの新たな楽しみなんです

なんだか何言ってるのかわからなくなっちゃいましたが
ハワイ旅行のランキングバナーを応援クリックしてくださる方や(更新の励みになります ありがとう!)
応援メッセージもくださる方もいらっしゃいますので(ほんとに嬉しいです!ありがとう!)

表現の仕方にはこれから細心の配慮をしながら、今日のところはこのままのスタイルで続けようと思っておりますが・・


それでもいいかな


今日はコメント欄、開けます  なんでもちゃんと受け止めますd(>_< )

by yumiko-shiba | 2010-04-27 21:46 | ハワイ 2010


<< Ala Wai Yacht H...      Aoki's SHAV... >>