人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 02日
Pancake mix
パンケーキと言えばハワイの朝食の定番

なんでそうなったのかはわからないけど

ハワイのパンケーキはどれもふわふわでとっても美味しい
空気の含み方が日本のパンケーキと全く違う

これがハワイだけでしか食べられないかというと、実はそうでもなくて
あちこちでパンケーキの粉がいっぱい売られてるので、
それを買ってくれば日本でもハワイのふかふかパンケーキが焼けます♪

今回買ってきたのはフードパントリーで買った色々なフレーバーがあったパンケーキミックス
Pancake mix_c0155687_1957365.jpg


ハワイらしい色っぽい女性のパッケージに惹かれていっぱい買っちゃいました 友達へのお土産にも

(ただし!粉ってけっこう重いんですよね・・
帰りにスーツケースが重量オーバーになり、混み混みの空港でスーツケース広げてパンケーキミックスを取り出し
慌てて手荷物にしました  恥ずかし~!次回から気をつけます・・・(-_-;))

Pancake mix_c0155687_20392962.jpg


これは買ってきた粉で先日焼いたものです

アップルシナモン マカダミアナッツ フレーバー 水だけでほんとにふわふわに出来上がりますヽ(*^^*)ノ

味も美味しいんだけど、このパンケーキミックス、何が驚いたって・・・香り!

他にもバナナやチョコレートのフレーバーも焼いたんだけど
全てが混ざり合って、ハワイのあま~いあの香りに! この日一日中家の中がハワイでした(笑

私の中のハワイの香りって、あまいパンケーキの香りだったんですねえ(笑







Pancake mix_c0155687_2030013.jpg

FOOD PANTRY
フードパントリー

2370 Kuhio Ave., Honolulu
(808)923-9831

24時間営業のスーパーマーケット


マップはこちら





でも・・・やっぱり味はエッグスンシングスのパンケーキミックスに一票かな
ちょっと高いのが難点だけど(^^;

プレーンなら自分の好きなトッピングが出来るしね♪


※エッグスンシングスで買ってきたパンケーキミックスの記事は昨年夏のこちらをご覧ください



ハワイ旅行記の時だけこちらに参加します♪
よろしければ一票クリック↓お願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

by yumiko-shiba | 2010-05-02 20:30 | ハワイ 2010


<< サンディビーチ      フリフリチキン Roy's >>