人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 18日
Fumi's Kahuku Shrimp
初めてノースショアへ来た時、カフクのエビがあまりにおいしくて、娘と奪い合って食べたのが4年前
それから娘のハワイへ行くことの一番の目的は「エビ!」と言ってるほど・・よっぽど気に入ったらしい

「今回はレンタカーだし、エビ屋台をハシゴしようか!?」

その私の一言に娘は目を輝かせ、それからどこの屋台がいいか連日リサーチ

カフクにはエビ屋台がいっぱいあります どこもそれなりに評判もよく・・・かなり迷いました

ノースショアで最初に毎年食べてるマッキーズに寄ったことはすでに記事にしましたが
次の一軒は・・・迷って迷って・・・Fumi's Kahuku Shrimp フミズカフクシュリンプ!

エビの養殖場が屋台のすぐ後ろに広がり、獲れたて新鮮なエビなことはもちろん、ただまっすぐなカメハメハハイウェイと、この池のロケーションもいい


やっぱり私と娘は迷うことなくバターガーリックをオーダーしました
Fumi\'s Kahuku Shrimp_c0155687_21312826.jpg


さて、エビ娘の感想は? 「おいしいいいいい!!」  ・・・それはわかってる、たまにはもっと具体的な感想言ってみなさいよ

私もどんな味なのか期待いっぱいに一口食べました

「おいしいいいいいい!!」 全く同じ反応(笑)

正直なところ、マッキーズと似た味だなあって思いました
バターとにんにくたっぷりの醤油ベースのタレ その香りも、エビがプリっとはじけて広がるエビエキスも

付け合せがグリーンサラダとパイナップルっていうのも同じ ご飯はこちらの方がやや固めだったかな?


保守的な私たちとは違って、友人Mとその娘はせっかくだからと違うメニューをオーダーしてました

Fumi\'s Kahuku Shrimp_c0155687_21371719.jpg

ホットスパイシーと、ソルト&ペッパー

ホットスパイシーはその名の通り、から~い! でも大丈夫!エビの味が濃いから全く負けないんです もちろんおいしい!

ソルト&ペッパーはALOHA醤油がついてきたので、どうやらこれをつけて食べるらしい?
でも友人Mの娘はそのまま手づかみでムシャムシャと頬張っておりました

スパイスが効いててなかなかパンチのある味です
カリっと揚げられた衣を豪快にガブッとかじるとこれまたエビがプリッ じゅわわわ~~
このカリッ、プリッ じゅわわ~! はすっごくいいです! 食感と味がめちゃくちゃ合ってる!


さて、今回のハワイでエビは3箇所で食べたことになります
ブルーウォーターシュリンプ  マッキーズ  フミズ

どれが一番おいしかった?

友人M 「ブルーウォーターシュリンプ!」
私の娘poo 「4年前のマッキーズ!」 ←・・・なんかわかる気もします(^^;
友人Mの娘 「・・・ステーキ弁当」 ← もちろんエビも美味しかったらしいけど、彼女は肉食でした(笑)

私は・・・「選べません 全部1番!」 だって本当にそれぞれみんな美味しいんだもん!!



お腹に余裕があったらもう一軒くらい食べたかったなあ
カフクのエビ屋台情報、ここが美味しかった!というのがありましたら是非教えてくださいませ♪



おいしくて、気持ちよくて、幸せになれるカフクエビめぐりの旅、この先も続く・・といいな

どんどん新しい屋台も出来て、おばあちゃんになってもまだ全部制覇できてないのが理想(笑)



Fumi\'s Kahuku Shrimp_c0155687_2214381.jpg
Fumi's Kahuku Shrimp

56-777 Kam Hwy Kahuku Hawaii 96731
808-232-8881
http://www.fumiskahukushrimp.com/


マップはこちら






お腹もココロも幸せになれるカフクエビ♪
よろしければクリック一票お願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村






********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(コチラ)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

by yumiko-shiba | 2010-05-18 22:12 | ハワイ 2010


<< 876番地      Malama Market >>