人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 22日
テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ
テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ_c0155687_13544617.jpg


ハワイから帰ってきて 「また食べたい!」 絶対そう思うもの
それっていっぱいあるけど、テッズベーカリーのハウピアパイはその中でもトップクラス

上の写真はお店の看板メニューであるチョコレートハウピアクリームパイ
ハウピアとはココナッツの白い果肉の部分を絞り、コーンスターチで固めたハワイの伝統的なデザート

プディングのようにプルンとしたハウピア その甘い香りとチョコレートのほろ苦さが重なり合うバランスが絶妙!
これがサクサクのパイ生地の中にたっぷり入って、上にはもちろん真っ白なホイップクリーム

ココナッツとチョコレートだもん、そりゃとびきりのコクがある!味も濃い!
でもそんなに甘くないからホールでも食べられちゃいそうなくらい

これ、ビックリしました おいしすぎて(笑

テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ_c0155687_13382321.jpg


テッズベーカリーという名前からも分かるけど、もともとはパンやさん
今でももちろんベーカリーやデニッシュも売ってます

サンセットビーチのすぐ近くにあるので、サーファーたちのお腹を満たすロコモコなどのプレートランチの種類も豊富

いつかそっちも食べてみたい  でもどうしてもハウピアパイだけで満足して終わっちゃう おいしすぎて


あ、普通のハウピアパイも同じくらいおいしい♪ シナモンの香りがふわっとしてやさしい味です


この日はビーチでめいっぱい遊んだ後にこのハウピアパイを食べました
潮辛い体にやさしいココナッツの甘さ・・ ほっぺだけじゃなく体全体がとろけそうになります

そうか だからこのサーフィンの街、ノースにあるんだ この味は!って思いました
潮で揉まれ疲れた体にじわ~っと、やさしく染み渡るんですから


実際この後、運転していた私以外の3人は、すぐにとろとろ、とろけました(ようは眠りに落ちました)
友人Mはナビの役目があるので15分ほどで私に叩き起こされましたけど(笑



テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ_c0155687_1346457.jpg
Ted's Bakery

59-024 Kamehameha Highway
Sunset Beach, Hawaii 96712
Open Daily: Monday - Tuesday 7:00 am - 6:00 pm
Wednesday - Sunday 7:00 am - 8:00 pm
http://www.tedsbakery.com/


マップはこちら



日本にも昨年茅ヶ崎にテッズベーカリーがOPENしましたね
私はまだ行ったことないんですけど、同じ味なのかな?
食べたことのある方、教えてください~♪

しかし価格が現地の3倍以上・・・たけー( ̄▽ ̄;)




ノースショアの体に染み渡るやさしい甘さ
よろしければ一票クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄開けさせていただきますが、まだハワイ記事が続いてますので
ご興味ない方はもちろんスルーしてくださっていいですからね(^^;

by yumiko-shiba | 2010-05-22 14:20 | ハワイ 2010


<< Loco Boutique      ワイキキビーチのサンセット待ち >>