2010年 06月 03日
パシフィック・モナークの屋上から
今回泊まった初めてのコンドミニアム、ハワイ2010の記事の最初で紹介したアストン パシフィック モナークは屋上にプールがあります

34階建ての細長~いヤツなので、屋上スペースは狭いけれど 高さはそりゃもう・・・天に届きそうなくらい(笑)

c0155687_661531.jpg


海が目の前にあって、ビーチバーがあって、椰子の木の下でトロピカルドリンクを一杯・・・
なーんてのとは程遠い雰囲気だけれど、(どっちかって言うとちっこい区民プールの施設みたい・・・(^^; )
このワイキキを見下ろす高さ、360度のパノラマは圧巻! 水平線も綺麗にまっすぐ見えます

しかし私は高所恐怖症なのでこの素晴しさを満喫することは出来ませんでしたが(-_-;)

だって落ちたら確実に死にますよ なのにこんなに低い手すりっていうか、柵っていうか・・これってどゆこと!?

ムリムリ こわいよう・・・ もう行かない と思ったりもしました



でもね、超早起きが得意な私は (ただ単に目が覚めてしまう年寄りだとも言われてますが)
娘や友人達がまだまだグースカいびきをかいてる早朝に、1人むくっと起きてカメラ提げて行ってみたんです、この屋上に・・・

風が強くて寒かったけど 太陽が昇るこの瞬間、めちゃくちゃ綺麗でした

c0155687_22424816.jpg


高くて怖いのでガラス越しのところからですが・・・わかりますか? この素晴しい朝が!

朝陽に反射するワイキキのビル群 そして山脈から堂々と顔を覗かせた朝陽の色の綺麗さと言ったら・・もう言葉を失います


ひとりでじわ~っと感動をかみ締めていたら、背後から「w( ̄Д ̄;)w WAO!!」という叫び声・・
プールとジャグジーの掃除にやってきたおじさんにビックリ仰天されてしまいました

どうやら一応オープンの時間にはなっていたけれど、掃除前だし、まさかもう人がいると思ってなかったみたいです

「早すぎだよ~ もうプールに入りたいかい? まだこれから水をかえるんだよ、先にご飯を食べてきたら?
いつもはもっと早く掃除してるんだよ、ほんとだよ!でも今日はちょっと遅刻しちゃったんだ いいだろ?たまには少しくらい遅れたって・・・
さあ、だから今日は先に朝ごはんを食べてきなさい」

みたいなことを一生懸命言ってました(多分)


数分前の感動はどこへやら、寒いし陽も登りきったことだし、さっさと部屋に戻りました ┐( -"-)┌



でもこの屋上の本当の素晴しさはやっぱり・・・あの時間帯でしたよ
それはまた次の機会にアップしますね♪ ←もったいつけてます


※小さい写真は屋上からひとつしたの階のパブリックスペースから見た朝陽です





アストン・パシフィック・モナーク
Aston Pacific Monarch

TEL:808-923-9805 FAX:808-924-3220
ADDRESS:2427 KUHIO AVENUE,HONOLULU, HAWAII 96815

マップはこちら






訪問いただきありがとうございます♪
よろしければ足跡代わりに一票クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-03 22:35 | ハワイ 2010


<< カイムキの坂      エイティエイティーズのyaya... >>