2010年 06月 25日
BYRONS Drive inn
帰りのフライトは12:50ホノルル発
なので、すこしゆっくり朝を過ごすことができました

それでも8時半過ぎにはパシモナをチェックアウトしてホノルル空港へ

途中迷ったりしても困るし、レンタカーの返却もあるので
早めに空港へ行ってそこで朝ごはんを食べることに

NIMITZ HWYからPAIEA STへ曲がってすぐ見えてくる黄色い看板 バイロンズ・ドライブイン

ここでハワイ最後の食事となるロコモコを食べました

c0155687_22321853.jpg


写真はハーフサイズ 卵は焼き方を選べるのですが、やっぱりロコモコにはサニーサイドアップですよね♪

とろりとした黄身がグレービーソースと混ざり合い、拍車がかかるまろやかさ
パテはジューシーで柔らかさもちょうどいい
付け合せのマカロニサラダの塩加減もとってもいい感じ

ただ、半分くらい食べたところでちょっと味に変化が欲しくなって
受け渡しの窓の横に置いてあったALOHA醤油を少したらしてみました

また味が少ししまって、和風に近くなった感じ! これ、GOOD!!

今回のハワイ最初で最後のロコモコは おいしくて、ちょっと切なくて・・・忘れられない味となりました


c0155687_22391237.jpg


バイロンズは朝からロコたちでわいわい賑わっている24時間営業のドライブインです
メニューも豊富だし、安くておいしくて 空港の敷地内にあるので最後に残った小銭で朝ごはんを食べるにちょうどいい

このロコモコ、MINIだけど朝ごはんには十分なボリューム これで$5.50!





c0155687_22445787.jpg


BYRONS Drive inn

3297 N Nimitz Hwy
24時間営業


黄色い看板が目印です

マップはこちら






今日も見てくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o)) 




 
c0155687_22473346.jpg


チェックインした後には、空港で恒例のスタバのフラペチーノを・・


オーダーの時、いつものくせで「ショートサイズ」と言ってしまい
店員のおかまちゃんに

「アメリカにはショートサイズはないのよ~~ん」ってウィンクされちゃいました

がっしりした体格で、長い髪をくるりんとひとつに束ね、おヒゲとお化粧が濃い目で
見事に絵に描いたような「おかまちゃん」でした(笑)






そして 終わるハワイ・・・次回最終回かなぁ・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-25 22:57 | ハワイ 2010


<< Me ke aloha ありがとう      最後の朝 >>