2010年 09月 30日
フレンチキッチンのエッグベネディクト
c0155687_20245487.jpg


エッグベネディクトが止まらなくなってしまいました


今回は六本木にあるグランドハイアット東京の2F 「THE FRENCH KITCHEN」 のエッグベネディクト

イギリスマフィンではなく、シリアル食パンのようなブレッドの上に、ハムとほうれん草
そしてポーチドエッグ、オランデーズソース

大きめなブレッドと、濃い目のオランデーズソースのおかげでひとつで十分な満足感
ポーチドエッグもブレッドにあわせて大きめのような気がしました

もちろん文句なく美味しい 



そしてここ、フレンチキッチンの朝食にはエッグベネディクトの他にもう一つお目当てのものが・・・

c0155687_20325588.jpg


一番の人気メニュー 「フレンチトースト」   どこの口コミにも「絶品」との評判

噂は本当でした

外はシナモンシュガーの香りと一緒にカリっと焼き上げ
シンプルで薄いパンなのに、とろとろな食感は口に入れた瞬間、濃厚なバターの風味と一緒に広がります

上にかかったメープルシロップの上品な甘さと言ったらもう~・・・たまりません!
どうしたらこんなにふわとろカリッと焼きあがるのでしょう?


これを食べた瞬間はエッグベネディクトを食べに来た事を忘れました




是非ご賞味あれ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))






 
c0155687_20464761.jpg

美味しい朝食と共に楽しみたいのはその場の雰囲気

ここ、フレンチキッチンにはビルの谷間に爽やかな風と緑が感じられる「テラス席」があります

朝の気候が一番気持ちいい9月下旬
「一休.com」からは朝食でも席だけの予約ができるので
もちろんテラス席をリザーブしていたのですが・・・

なんと当日は本州に台風接近 暴風雨の中、当然テラス席は閉鎖・・・

今の季節限定の「気持ちいいテラス席での優雅な朝食」のはずだったのにいっ


何故? それは一緒に行ったこいつのせいだ

ハワイでもいつもスコールを呼び寄せたナメクジ雨女


・・・美人なんですけどね(今度顔載せちゃおうかな)



しかもこの後カメラ落としてレンズ破損 もちろん撮影は強制終了
現在レンズ入院中・・・


くそー いつかまたリベンジしてやるっ


このフレンチトーストまた食べたいし( ̄~; ̄)

3枚は食べたかったのに、お腹いっぱいで一枚しか食べられなかったのも心残りなのだ





私が作るフレンチトーストもなかなかなんですけどね(^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2010-09-30 21:03 | おいしいもの


<< 何を思うの      存在証明 >>