人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 12日
無事です
ご心配のメールたくさんありがとうございました
携帯のバッテリーが残り少なく返信できなくてすいませんでした
昨夜遅くになんとか娘やワンコが待つ家に帰り着くことができました





 
地震発生時、私は仕事で浅草にあるビルの8Fにいました
このビル、、、和式トイレしかないところを見ても かなりの年代モノ。。

揺れました すごくすごく! 立って歩けないくらい揺れました
一緒にいた同僚のSさんと手を取り合いながら非常階段を駆け下り近くの公園に避難
長女が春休みで家にいたのですぐにTEL この時はまだ電話が通じました
とりあえずワンコと一緒に無事を確認

次女の学校からも生徒全員無事との緊急メールが届いたのでこちらも一安心

さて、どうしよう 会社に連絡取ろうにも、もう電話はまったく通じない状態
Sさんと何も出来ないまま 大きな余震の続く浅草で泣き叫びながらウロウロ

やっと会社の人と連絡が取れたら・・・会社ももうどうしようもない状態
会社に戻ることは断念し、帰宅しようとしたけれど 交通機関全てマヒ状態

もう歩くしかない・・Sさんとは自宅の方向が逆だったので、仕方なく別れてそれぞれ自宅を目指すも
この日に限ってけっこう高いヒールの靴を履いていて ・・自宅までは無理だ 潔く断念(-_-;)
てか、超方向音痴なあたし・・・道わからないし!(首都高しかわからん・・・普段からナビに頼りっぱなしがいけなかった)

でもじっとしてることも出来ず、お年寄りが緊急の避難所に行くのをお手伝いするボランティア活動などしながら
(何故こんな行動に出たのか自分でもよくわかりません・・・)
携帯が全く通じないので時々公衆電話に並んで自宅や実家に電話 みんなの安否を確認
タクシーもバスにも何にも乗れず、仕方ない やっぱり人に聞きながら歩くか・・・と思った時
地下鉄が一部運転再開の案内が!

浅草橋まで歩いて、やっと動き始めた地下鉄に乗り込み のろのろ停まりながらでしたがなんとか帰宅

子供達の顔を見て 怪我一つなく無事だったことにただただ感謝

自宅でTVを見てあまりの被害の大きさにビックリしました
みんな 大丈夫かな・・・

by yumiko-shiba | 2011-03-12 09:41 | info


<< 強くて優しい日本人      主張 >>