2014年 11月 29日
HERLEQUN BIS
Facebookにはリアルタイムで携帯写真をアップしていたのですが
一眼レフでも撮っていたので、久々にブログでレストランレポ

c0155687_11404748.jpg


先日、温泉旅館のクーポン券をゲットし湯河原に行ってきたのですが(^_-)v
その際食べログなどでとても評判のいいこちらでランチをいただきました

エルルカンビス





 
c0155687_1144556.jpg
 
湯河原から車で10分くらいですが、かなり急なほそーい山道をどんどん登っていきます
今回はタクシーでしたが、自分の運転じゃ無理だろうなぁ
対向車来たらどうするのさ?って感じの道の先に・・・ひっそりと看板が

c0155687_1146777.jpg

竹林の中に素敵な佇まい

c0155687_1147415.jpg

いただいたのは「木漏れ日のランチ」(¥3,500 消費税・サービス料別)

大きな一面のガラスの外からは ゆらゆらと心地いい木漏れ日
このロケーションだけでもう満足感いっぱい

c0155687_11505727.jpg

アミューズ
温泉卵のコンソメジュレ チーズスティック サックサク

c0155687_115271.jpg

一の前菜 ブリと紅玉りんごの取り合わせ
りんごさっぱりアクセント

写真撮り忘れてしまったけれどパンもとっても美味しかった
バケットなんですが、ふんわりとした小麦粉のいい香りと、柔らかいのにパリンとした食感がたまらない
自家製だったのかな? 買って帰りたかった 一本一気食いしたい(お下品ですいません)

c0155687_11531364.jpg

二の前菜 真鯛と赤海老のパン粉焼き
こちらもサクサク お上品なフィレオフィッシュって感じ
とろりとしたソースは濃厚 鼻に抜ける香のいいこと!
(中身が少し見えた方がいいかなと、食べかけ写真をアップしました
がっついて撮る前に食べちゃったわけじゃないですよ~(^^;)

c0155687_11554823.jpg

大根のスープ
へー! 大根と生クリームって合うのね 不思議で楽しい味でした

c0155687_1157470.jpg

メイン 本日の魚料理or本日の肉料理
これはもちろん魚料理 洋風ソースではなく和風っぽいお出汁の味 美味

見た目も素晴らしい ちゃんとライティングしてお料理写真撮りたいと思った

c0155687_11575036.jpg

デザート
この日はラフランスでした さっぱりでふわふわとろんとろん 大好きな食感

c0155687_115920100.jpg

デザートがもう一品 ブラジルプリン
どこか懐かしい味で手作り感いっぱい たまにふわりとココナッツ風味
こちらはハーブティーと共にテラスでいただきました

c0155687_1203225.jpg

11月末なので空気は冷たいけれど、竹林からの木漏れ日がとても気持ちいい

c0155687_122113.jpg

テラスには足湯もあります
「お時間あればどうぞ」と言ってくださいましたが、残念ながら時間なくて足湯は断念

c0155687_123017.jpg

お料理の味はもちろん、このロケーションはなによりのご馳走です
サービスも申し分なし

遠いけどまた是非行きたい!と思えるフレンチレストランでした
口コミ評価も高く人気あるので、予約していった方がよいですよ♪


久々のお店レポでした
たまにはいいですね~ ・・自己満足ですが(^^;
[PR]

by yumiko-shiba | 2014-11-29 12:13 | おいしいもの


<< 秋おデザ      あしもとから >>