カテゴリ:ハワイ 2008( 22 )

2009年 03月 14日
再発
c0155687_18135942.jpg


More・・・ I want to return to that place
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-03-14 18:28 | ハワイ 2008
2008年 07月 16日
夏の人魚姫
c0155687_2049222.jpg


さり気なくステキな視線をくれた
アリエルのような女の子


この前の海の写真とは
また違った「夏」を感じられるといいな
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-16 21:10 | ハワイ 2008
2008年 04月 24日
SEPICHROME
夜の街をSEPICHROMEで・・・
c0155687_21351878.jpg

c0155687_21352890.jpg

c0155687_21355141.jpg


相互リンクさせていただいているNさん(函館在住のオシャレなデザイナーさん)
SEPIA+MONOCHROME で SEPICHROME色を作りました(笑)

MONOCHROMEだけよりも少しだけ温かみがあるような気がします




***おまけ*** 
c0155687_2141913.jpg

夜のカラカウア通り名物大道芸人「シルバーマン」
ブレとSILVERがすごくマッチして面白い絵が撮れました
でもちょっとコワイ?いやいや、本物はもっと怖かったです(爆)




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-24 21:45 | ハワイ 2008
2008年 04月 19日
BLUE
空の青
c0155687_23304373.jpg

c0155687_2331124.jpg


海の青
c0155687_23314270.jpg

c0155687_23322957.jpg




人が一番落ち着く色が「青」



***鉄道自殺の防止に青い光が一役***
多発する飛び込み自殺などの踏切事故を防ぐため
JR西日本大阪支社が阪和線と関西線の32踏切に
青色発光ダイオード(LED)の照明灯を試験的に設置したところ
1年経過しても死亡事故がゼロとなっていたことが分かった



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-19 23:36 | ハワイ 2008
2008年 04月 17日
"味" のあるモノ
郵便受け
c0155687_2315699.jpg


公衆電話
c0155687_23154066.jpg


新聞販売機
c0155687_2316863.jpg



街で見つけた「味」があるモノたちを

カメラが美味しくいただきました♪






***おまけ*** かわいい友人
c0155687_23181912.jpg

↑「じゃ、行ってくる!」と、海へ向かって走り出した友人
予想通り転んだよ・・・ カメラ構えておいてよかった



↓またまた友人を「かわいいやつめ」と思っていただけたら応援クリックお願いします( ̄m ̄〃)ぷ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-17 23:22 | ハワイ 2008
2008年 04月 16日
大人の時間
ハワイでは、12歳以下の子供を放置すると
たとえそれがホテルの部屋でも罰せられてしまう

忠実のその法律を守った私と友人は

子供が寝静まった後も夜な夜な遊びに出かけることはせず
部屋で二人で大人しく飲んでました
c0155687_23115737.jpg

気の合う友達と
こうしてまったりお話するのもいい♪

・・・私は飲めないからすぐに眠くなっちゃうのは哀しい (ノ_・、)シクシク



***おまけの小話***
友人がアルコールをABCストアに買いに行ってくれたんだけど
「聞いて!IDを見せてくださいと言われた!」と、かなり喜んで帰ってきた  ※年齢確認の為


・・・一応じーさんばーさんにも聞いてるんだよ、規則なんだから・・・

いくら日本人が若く見えるといったって・・・私と同じ年の友人
どう見たって・・・ねぇ・・? 本気で喜ぶなよ( ̄▽ ̄;)




↓友人を「かわいいやつめ」って思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-16 23:29 | ハワイ 2008
2008年 04月 15日
MONOCHROMEな子供達
c0155687_23121424.jpg

c0155687_23124080.jpg

c0155687_23134330.jpg

c0155687_23135951.jpg


MONOCHROMEな世界でも
やっぱり子供達は素晴しい



***全ての写真に少しだけセピア色を追加しています
***↑昨日、一昨日の写真では色について聞かれるコメントが多かったので
***ちょっと解説なんて生意気なモノを書いちゃった でへへ(失礼)




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-15 23:26 | ハワイ 2008
2008年 04月 14日
黄昏 HALEIWA TOWN
c0155687_22453591.jpg

c0155687_22454914.jpg

c0155687_22461124.jpg

c0155687_22462671.jpg

c0155687_22464057.jpg


日が暮れ行く時間帯はあまり好きじゃない

淋しい気分になる・・


特にこのHALEIWAを訪れた翌日は
帰国する日だったから

すごく淋しかった


また絶対ここに帰ってきてやるって
思った






ちくしょー 働くぞー!! 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-14 22:52 | ハワイ 2008
2008年 04月 12日
ポーン
c0155687_23342191.jpg

c0155687_23343599.jpg

c0155687_23344424.jpg


モデル:友人の息子8歳



***昨日は色ムラについて色々教えていただきましてありがとうございました
***ほんとにブログ始めてよかった~って思いました (^人^)感謝です



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-12 23:40 | ハワイ 2008
2008年 04月 11日
c0155687_22122841.jpg
c0155687_21584063.jpg

私は山育ちなので

海を観るだけでワクワク


水平線を見ると

すごく遠いところに来たと思う



***ちょっと教えてください***
1枚目、なんで空の色がこんな変なふうに偏って見える部分があるんでしょう?
他にもこういう写真がありました  何故??


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-11 22:14 | ハワイ 2008