カテゴリ:ハワイ 2010( 78 )

2010年 11月 08日
カイルアビーチ
c0155687_2159281.jpg


ハワイの番組を観てしまった

観ないようにしていたのに・・・(ハワイ病発病しちゃうから)


ちきしょー 行きたいよう HAWAII






てことで、久々にハワイ写真・・・すいませんm(。_。;))m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-11-08 22:02 | ハワイ 2010
2010年 06月 26日
Me ke aloha ありがとう
c0155687_21322059.jpg


長々とハワイ旅行記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました

たった5泊7日のハワイ旅行 なのに旅行記はほぼ毎日更新したにもかかわらず
気がつけば なんと3ヶ月にも及んでおりました

毎日仕事から帰って 家事、子供のこと、犬の散歩・・・全てを終えて(時には手抜きし)
「さあ、写真現像するぞ!記事書くぞ!」と、パソコンに向かう時間 私の一日の一番の楽しみの時間でした

でも正直言うと・・・疲れました 働く母に毎日の更新はけっこうきつかった(^▽^;)


途中、何度がくじけそうになりましたが (キビシー意見もたくさんいただきました(^^;) )
それでも日々増えるアクセス数、上昇するランキング
ハワイ好きの方との交流、温かいコメントをくださった方達

励みはあちこちに沢山あり、おかげさまでなんとか最後まで旅行記として綴ることができました

これからハワイへ行かれる方にとって少しでも参考に、
すでにハワイ病にかかっている方へは・・・ちょっとした処方箋にでもなれば幸いです(笑)


なーんてえらそーに言ってますが、ほんと 自分で見返しても100%自己満足の旅行記になってますね
今更ですが記事は全て100%私の個人的主観です わはは すいません。。。



さて、これで私の今年のハワイは完結しました

カメラバッグ担いでハワイへ行くようになってから
写真と共に旅行記を書くことは、ハワイ旅行そのものと同じくらい楽しい時間になりました

終わってしまうとなると ほんとに寂しいです


・・・でも実は・・・写真はまだまだ沢山あるんです なにせ3000枚以上撮ってきましたから(爆)
(フォトブックでもつくろうかな?)

これからはいつもの写真ブログに戻りますが
またハワイが恋しくなった時に ポツっと載せちゃうかも知れません

そのときは「しつこい!」と言わずに、何せハワイ症候群患者ですので・・・温かい目でスルーしてやってください(^^;)






HAWAII

行く度にまたさらに行きたくなる 帰りたくなる 恋しい楽園

またいつか 会える日を願って


Me ke aloha




c0155687_222217.jpg



今までありがとうございました
よろしければ最後に一票クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




コメントをお返しする時間が取れないため、いつもコメント欄閉じっぱなしで申し訳ありませんでした
今日は最後ですのでもちろん開けます! もちろんお返事も必ず書きます!
今までご覧になってくださった方、一言でも構いませんのでご意見などいただければ嬉しいです(*^-^)


2010.6.26 yumiko-shiba 
********************************
HAWAII旅行日程:2010.3.25~3.31
航空会社:デルタ
滞在:アストン・パシフィック・モナーク
レンタカー:ダラーレンタカー
旅行会社:ビッグ楽園(ワールドトラベルサービス)

More・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-26 22:22 | ハワイ 2010
2010年 06月 25日
BYRONS Drive inn
帰りのフライトは12:50ホノルル発
なので、すこしゆっくり朝を過ごすことができました

それでも8時半過ぎにはパシモナをチェックアウトしてホノルル空港へ

途中迷ったりしても困るし、レンタカーの返却もあるので
早めに空港へ行ってそこで朝ごはんを食べることに

NIMITZ HWYからPAIEA STへ曲がってすぐ見えてくる黄色い看板 バイロンズ・ドライブイン

ここでハワイ最後の食事となるロコモコを食べました

c0155687_22321853.jpg


写真はハーフサイズ 卵は焼き方を選べるのですが、やっぱりロコモコにはサニーサイドアップですよね♪

とろりとした黄身がグレービーソースと混ざり合い、拍車がかかるまろやかさ
パテはジューシーで柔らかさもちょうどいい
付け合せのマカロニサラダの塩加減もとってもいい感じ

ただ、半分くらい食べたところでちょっと味に変化が欲しくなって
受け渡しの窓の横に置いてあったALOHA醤油を少したらしてみました

また味が少ししまって、和風に近くなった感じ! これ、GOOD!!

今回のハワイ最初で最後のロコモコは おいしくて、ちょっと切なくて・・・忘れられない味となりました


c0155687_22391237.jpg


バイロンズは朝からロコたちでわいわい賑わっている24時間営業のドライブインです
メニューも豊富だし、安くておいしくて 空港の敷地内にあるので最後に残った小銭で朝ごはんを食べるにちょうどいい

このロコモコ、MINIだけど朝ごはんには十分なボリューム これで$5.50!





c0155687_22445787.jpg


BYRONS Drive inn

3297 N Nimitz Hwy
24時間営業


黄色い看板が目印です

マップはこちら






今日も見てくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o)) 

More  ・・・そして ホノルル空港で
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-25 22:57 | ハワイ 2010
2010年 06月 24日
最後の朝
c0155687_21491111.jpg
 





c0155687_21485938.jpg




言葉になりません


この日、この時を思い出すだけで



あまりに切なくて






今日も見てくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o)) 
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-24 21:54 | ハワイ 2010
2010年 06月 23日
金色の街
最後の夜 絶対ここから見るって決めてたんです

マノアの夜景とワイキキの夜景が
視界いっぱいに広がるパシモナの屋上と、34Fのパブリックスペース

ここに入った瞬間 息をのみました


c0155687_21312523.jpg



金色に輝く街 WAIKIKI

ガラス越しになってしまったので
上手には撮れなかったけれど

わかりますか


実際目にしたら誰もが虜になる地上の楽園の夜の姿が


星のごとく綺羅を纏ったその姿は どこまでも艶麗で

ワイキキを訪れる人々全てを 魅了してやまない



c0155687_21405220.jpg



金色の魔法は また私をここに連れてくる きっと・・









今日も見てくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o)) 
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-23 22:14 | ハワイ 2010
2010年 06月 22日
夜のWAIKIKI
c0155687_22164157.jpg


激しい車の行きかう音  人々の甲高い笑い声  路上エンターテイナーのハワイアンミュージック


賑やかさと華やかさの色が もっとも濃くなる 夜のWAIKIKI

こんな時間になっても、老若男女 まだまだ宵の口とばかりに






c0155687_22211775.jpg




ハワイ最初の日の夜は

ゆっくりこの喧騒を楽しみながら 目的もなくどこまでも歩いてみた



ハワイ3日目の夜は

職場や友達へのお土産と一緒に 自分へのお土産も衝動買いしてみた



そしてハワイ最後の夜は

c0155687_22245041.jpg



どんな風に過ごしても



きっとみんな 思うことは おんなじ









今日も見てくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More   ・・・忘れ物
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-22 22:39 | ハワイ 2010
2010年 06月 21日
House without a key
c0155687_23354440.jpg


ハワイ最後の夜



最後くらいはと、贅沢してみました


ハレクラニ その中の ハウス・ウィズ・アウト・ア・キー





c0155687_23403469.jpg



美しい夕暮れ トロピカルカクテル おいしい食事


涙が出そうなほど切ないハワイアンミュージックに合わせて


元ミス・ハワイの優雅なフラ



c0155687_2341631.jpg




ハワイの贅沢が詰まった時間と場所




House without a key

ハレクラニ・ホテル内

マップはこちら





今日も見てくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-21 23:47 | ハワイ 2010
2010年 06月 20日
ALA MOANA
c0155687_21373974.jpg

ハワイ最大のショッピングモール「アラモアナ」 みんな行きますよね 私も毎回行ってます

でも実は私はここのショッピングセンターにはそれほど用事はないのです
ブランド品などの買い物メインのハワイ旅行はしたことがないので(^^;

友人Mは見たいお店がいくつか決まっていたようなので
ここでは別行動 私はふらふら写真撮ったり、適当にお店を覗いたり、ステージで行われていたショーを見たり・・
c0155687_21375565.jpg




ショッピングモールの外に出れば、また別のアラモアナが目の前にひろがります
約1キロにも及ぶ穏やかなビーチと、その手前には緑いっぱいのアラモアナビーチパーク
c0155687_21452044.jpg

地元の人たちがジョギングしていたり、バーベキューしていたり、のんびりした雰囲気がとてもいい
ショッピングに疲れたら何かおいしいものでも買って、ここのふかふかな芝生の上で頬張るのもいいかも

こう考えるとアラモアナって一日中いても飽きない





ところで・・・レンタカーは滞在中ずっと借りていたのですが、アラモアナまではトロリーで来ました
JCBカードの提示で無料で乗れるし、ハワイ初めての友人Mとその娘が「一度は乗ってみたい!」とのことで♪
c0155687_21524120.jpg

やっぱりトロリー、いいな 窓がないからハワイの風をいっぱいいっぱい感じられる

このトロリーもアラモアナを楽しむための立派なひとつのアトラクションになってます


こんなに色々盛りだくさんなアラモアナなのに
私たちがワイキキからアラモアナへ行って帰ってくるまでに要した時間はわずか3時間ほど・・
色々予定が押してしまってかなり慌しい中、友人Mはしっかり試着までしてお目当てのものはちゃんと全てゲットしてました
素晴しい・・・・( ̄▽ ̄;)ノノ゛☆パチパチ

ゆっくりのんびり、あれやこれやとショッピングを楽しむのもいいけれど
私たちのように怒涛のように駆け抜けるのも、違った意味で有意義な時間を過ごせますよ(笑

コツは欲しいモノを事前に決めておき、広いアラモアナで迷子にならないように地図に行きたいお店をちゃんと記しつけておくこと


・・・でもやっぱりゆっくり買い物・・・したいですよね(^^;







ALA MOANA CENTER

http://www.alamoanacenter.jp/

マップはこちら






今日も訪問いただきありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More  ・・・あ、これも追加!
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-20 22:34 | ハワイ 2010
2010年 06月 19日
HANAUMA BAY NATURE PRESERVE
c0155687_22543816.jpg


美しすぎたために 観光客に壊されかけたハナウマベイ

それなのに、海へ潜れば人懐こい魚たちが 私たちの側へ寄ってきてくれます
c0155687_22573929.jpg


朝早くABCストアでインスタントの水中カメラを買って、子供達に与えました
シュノーケルセットをレンタルし、カメラ片手に子供達は魚と楽しい時間を過ごしました

ちょっと寒かったんだけど「まだ潜っていたい!」
出発が遅れたのであまりゆっくりもしていられず そろそろ帰ろうと促す私に抵抗します

「あともう少しだけね」

よっぽど楽しかったんでしょうね  感謝しましょう この自然を守ってくれている全ての人と

愚かな私たちを許してくれた珊瑚と魚たちに


c0155687_2354061.jpg


HANAUMA BAY ハナウマ ベイ

7455 Kalaniana'ole Highway, Southeast O'ahu
808-396-4229

マップはこちら




今日も訪問してくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票いただけると嬉しいです m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄、本日は開けさせていただきますが
ちょっと多忙なため、お返事は遅れるかも知れません
いつも無愛想な上に・・すいません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

More ・・・ビーチの様子と注意点
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-19 23:22 | ハワイ 2010
2010年 06月 18日
Diamond Head Market & Grill
ハナウマ湾へは本当はもっと早く出発する予定だったんです
しかし連日の疲れからか、子供達がなかなか起きない・・

結局予定よりかなり遅れてパシフィックモナークを出発

車を出したらお腹がぐう・・・ ハナウマ湾で泳ぐ前に朝ごはんをしっかり食べないといけません( ̄m ̄〃)
そこで寄ったのが「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」

ここに来たからにはやっぱり「ブルーベリークリームチーズスコーン」を食べなくては

c0155687_22494795.jpg


このスコーン、普通のスコーンとかなり、いや 全く違います
まずこの見た目・・・ふっくらと焼きあがったというより、ベターっとしていて盛り上がりが殆どなく
「こりゃ失敗作か?」と思えるほど、スコーンにしてはかなりやる気のないカタチです

そしてまたまた全く違うのが食感!
あのスコーン独自の水分が少ないポソポソとしたものをイメージして食べたらビックリします
「なんだ、やっぱり失敗作じゃん」と言いたくなるくらい「しっとりじゅわー」っとしているから

でも、小麦粉の甘みとたっぷりのバター、そしてその中にはところどころにクリームチーズが絡まり
さらにブルーベリーのアクセント それぞれが濃い でもみんな見事に調和していて味はとってもおいしい

「スコーンじゃないじゃん!」と最初は思ったけれど、違いました
これが「ダイヤモンドヘッドマーケットグリル」のちょっと変わった面白くておいしい「スコーン」なんです♪

このスコーン、朝ごはんを買いに来た人たちだけでなく、
地元の人らしきセレブちっくな女性が、このスコーンだけをかなりの量ワサワサ袋に詰めて買ってました
ホントに人気あるんだなあ 売り切れてしまってる場合も多いようです

そうそう、週末しか販売されないバナナスコーンもかなりおいしいと言う噂 次はそれも食べたいっ
なんで週末しか売ってくれないのだろう  余計に食べたくなる心理をわかってやってるのか? いじわるうー(笑 

そして、スコーンのほかにも何でもあるのがここの魅力  なんてったって「マーケット&グリル」ですから♪

c0155687_23101878.jpg

建物の左半分がスコーンが売ってる「マーケット」
他にもケーキ、マフィン、サンドイッチ、肉料理、野菜料理、魚、パスタ、寿司、サンドイッチ、おにぎり・・ もう何でもあり!
一つ一つすべて丁寧に調理されてるのがよく分かる 完成度がかなり高いのです
パックに入ってるけど、このまま高級なお皿に盛ったらお店で出てくるメニューと変わらない どれもおいしそう!

みーんな食べたいところだけど・・・ お店の右半分、「グリル」も気になります
ああ、胃袋が4つくらい欲しい(牛じゃないですよ)

この時点でハナウマ湾へ行くのにかなり時間が押してることも忘れ、食べ物に夢中になってた私
うーん、ダイヤモンドヘッドマーケットグリル 朝の忙しい時間帯に来るにはもったいないくらいです
嬉しくておいしい内容がモリモリなんですもん どうすりゃいいのさ?


・・・続きを見てくださる方は記事下の「More」からどうぞ(^^;




c0155687_23382765.jpg

Diamond Head Market & Grill
ダイヤモンドヘッド マーケット & グリル

3158 Monsarrat Ave. Honolulu, Hawaii 96815
(808) 732-0077

Open Daily 7 Days a Week Market/Bakery/Deli: 6:30am-9pm
Grill - Breakfast only: 7:00am-10:30am closes
Grill - Lunch & Dinner: re-opens11:00am-9pm

http://www.diamondheadmarket.com/


マップはこちら





今日も訪問してくださってありがとうございます
足跡代わりにクリック一票お願いします m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします<(_ _)>

More  ・・・続き:グリルで朝ごはんヽ(*^^*)ノ
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-06-18 23:34 | ハワイ 2010