カテゴリ:風景( 88 )

2008年 04月 26日
Photo by poo 夕陽
今日は娘のpooがコンデジで撮った写真です
c0155687_237172.jpg

c0155687_2373032.jpg

飛行機から見た雲に沈む夕陽

すごく綺麗だった

とても撮りにくい角度だったけど

身体くねらせて頑張ってた(笑)





母は撮らなかったのかって?


・・・40Dは荷物棚の中で間に合わなかったんです(-_-;)




※ちなみにコンデジはFUJIFILM FinePix F30

↓小さいながら頑張ったなと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-26 23:18 | 風景
2008年 02月 24日
大沼公園
駒ケ岳

全景

手前の凍った湖には雪が積もってる
c0155687_2229726.jpg


目線を変えて
c0155687_2230764.jpg


上を見上げたら

まつぼっくりがいた
c0155687_22313746.jpg


風景って ほんっと~に・・・難しいモノですね・・・

広大なスケールはカメラにおさめきれない
いっぱいいっぱいはみ出してる!

どうしたらちゃんとおさまるのか

私が初の撮影旅行からお持ち帰りした一番の宿題です(-_-;)


↓これからをあたたかい目で見ていただけるようでしたら・・・お願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-24 22:37 | 風景
2008年 02月 17日
みんなの足跡

こんなに寒いのに
海を近くで見たいんだね
c0155687_21413088.jpg


黒い雲に覆われながらも
太陽の光が水面に反射して

さらに細かい雪が舞う
c0155687_21431870.jpg


舞う雪と、海の向こうには函館山の裾野
c0155687_21452647.jpg




初の撮影旅行の始まり♪




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-17 21:58 | 風景
2008年 02月 01日
そよ風がヤナギの葉を揺らしてた

ただ それだけを撮った

風って撮れるのかなって
c0155687_23411340.jpg



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-01 23:43 | 風景
2008年 01月 29日
癒されて
冷たい空気の中
柔らかい冬の日差しは水面に反射して

水の流れる音が心地いい

マイナスイオンたっぷり浴びて 癒されて

その瞬間と、このせせらぎも一緒に撮れたらいいのに
c0155687_2129825.jpg

昨日の続き・・・都会の中のオアシスは思っていたより気持ちよく・・・
写真を見た人にも癒しが伝わればいいなと思って撮りました(*^^*)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-29 21:39 | 風景
2008年 01月 22日
月光
ワンコの散歩を兼ねて娘を塾までお迎えへ
その途中、空を見上げれば満月の綺麗なこと

帰ってきてさっそくカメラとベランダへ
雲が早い 寒い でも綺麗

撮れたてホヤホヤ 今夜の東京 空にいる満月
c0155687_21501278.jpg


~おまけ~
昨日、娘が買った花を私が摘んでしまった事を載せました
後から読み返してみてやっぱり私はヒドイ母でした・・・(-_-;)
カランコエはその後も花をどんどん咲かせています~!
娘も許してくれたのでご安心を・・・失礼しました・・・(^▽^;)
c0155687_21532431.jpg

↑結局言い訳かな ( ̄  ̄;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-22 21:59 | 風景
2008年 01月 08日
日の出
年始から仕事に押しつぶされてる・・・
あんなにのんびりしていたお正月がもう遠い昔の事のよう・・・(x_x)

年末年始休暇最後の日、早朝真っ暗なうちからカメラ助手席に乗せて
大井埠頭から晴海~お台場まで 日の出を撮りに一人でドライブした

日が昇るところなんて見たの何十年ぶりだろう

言葉を失った 綺麗 ただただ 綺麗

しばらくシャッター押すことも忘れてぼーっと見入った
c0155687_22401510.jpg

日が昇りきったところで帰路を急ぐ

・・・ノーメイク&寝グセ&コートの下はパジャマだから
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-08 22:46 | 風景
2007年 12月 11日
黄金比
黄金比=線分を一点で分けるとき、長い部分と短い部分との比が、
全体と長い部分との比に等しいような比率。1対1.618をいう。
古代ギリシアで発見以来、人間にとって最も安定し、美しい比率とされ、
美術的要素の一つとされる。

黄金比は植物、動物、そして人間についてさえも、自然界の基本的な構成に深くかかわってきている

人間、身長をへそから下の長さで割ると・・・1対1.618
肩から指先までの長さを肘から指先までの長さで割ると・・・1対1.618
腰から足先までの長さを膝から足先までの長さで割ると・・・1対1.618
手の指、足の指、背骨の区切れ目・・・全て黄金比

ミケランジェロ、アルブレヒト、ダ・ヴィンチなど多数の芸術家の作品は
それぞれ構成において意図的かつ厳格に黄金比に従っている

芸術とは神の生み出した美を人間が模倣する試みにほかならない


・・・ダ・ヴィンチ・コードより抜粋


写真も構図、構成をこの黄金比に従うと「芸術」になるらしい

めずらしくモノクロの写真をアップ
この写真、とても構図が気になる なんかゆがんでない?

黄金比・・・ うーん 難しい・・・(-_-;)
c0155687_22563475.jpg

[PR]

by yumiko-shiba | 2007-12-11 23:01 | 風景