カテゴリ:花( 33 )

2008年 10月 17日
盛り付け
お皿を買ったので
花を盛り付けてみた

c0155687_22511136.jpg

四角い皿



c0155687_2345378.jpg

涙型の皿




なんで料理じゃないの? って突っ込まないで・・・(^^;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-17 23:03 |
2008年 10月 12日
Babyで花を
LensBaby Original
1/640秒 絞りリングF2.8使用 ISO250
c0155687_21245094.jpg



EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
1/4秒 F25 ISO200
c0155687_2155339.jpg



Babyで絞りリングを初めて装着してみました
(f2.8,f4,f5.6,f8のリングがあったことをこの前初めて知った ( ̄▽ ̄;))

Babyだとライブビューは使いづらい

あとピン合わせが蛇腹の力加減なので
SSを遅くすることが出来ない・・・


やっぱり難しい


でも 面白いヽ(*^^*)ノ




 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-12 21:39 |
2008年 08月 01日
初体験
c0155687_2235520.jpg


開放での強いボケは
光と影のコントラストだけでも
花の柔らかさが伝わる気がする

初体験
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-01 22:54 |
2008年 06月 04日
当たり前のキレイ
相変わらず花オンチなんだけど
たまーにかわいいお花があると
買ってしまう自分に驚く
c0155687_2271642.jpg


花を撮るのは難しい


元々綺麗なものは

綺麗に撮れて当たり前だから


それ以上には

なかなかならない





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-04 22:11 |
2008年 05月 06日
アイスランドポピー
c0155687_20311797.jpg

c0155687_20312825.jpg


GW最終日にやっと晴天

ポピーの花畑がとても綺麗だった

青空に向かってきもちよくノビしてた

少し強い風に心地よさそうになびいてた



***昭和記念公園の原っぱ西花畑で***


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-06 20:35 |
2008年 03月 12日
カーネーション・・・そして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
白いカーネーション

お母さんがいない人が
母の日につける色
c0155687_21132210.jpg

子供のために
まだあと数年は死ねないなぁと思った

↑毎冬、高熱を出して死ぬ騒ぎしている私



そして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日手元に無事やってきました\(≧∇≦)/
c0155687_21144335.jpg

嬉しい~~~
ちゅーして、かじって、名前書いたろかっ


***高熱にうなされながら一人ベッドの中で携帯握り締め
***みなさんからのあたたかいコメントを読ませていただきました
***とても励まされ、嬉しかったです♪
***本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
***これから久しぶりにみなさんのところへお邪魔します~!!!! 楽しみっ((o(*^^*)o))


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-12 21:18 |
2008年 02月 22日
What is this?
歴史的建造物や風景を少しお休みして・・・

今日は私が今回の旅行で見つけた1番!を紹介

大沼公園を撮影中
ふと足元にいたこの子

激しくユニークな風貌に
一目惚れしてしまった

はたして、この子は一体・・・??
c0155687_2349378.jpg


どなたかこの子の正体をご存知ですか?



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-22 23:52 |
2008年 02月 15日
センターフォーカス
新兵器ゲット!
「センターフォーカス」という名のフィルター

文字通り、真ん中にピントの芯があって
周りからその中心に向かってボケ度がかなり変わっていく というレンズフィルター

・・・って、レンズの真ん中に穴が開いてる!(笑)

ただ普通に装着するんじゃ面白みに欠けたので
手で持って、レンズから距離を置いて撮ってみた
c0155687_020965.jpg

手で持てばFocus位置をずらせるしね( ̄ー ̄;


**明日、仕事のお休みをいただきました
**3連休になりますので、少し遠くまで行って写真撮ってきます
**帰ってきたらアップしたいと思います



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-15 00:25 |
2008年 02月 13日
まぶしい窓辺
夜から降りだした雪が少し積もって
翌朝綺麗に晴れると
まぶしい窓辺に色々置いてみたくなる
c0155687_22212214.jpg


・・・写真に全く関係ないのですが
今日はいつもにも増してエキサイトが┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
動作ひとつにものすご~く時間がかかる

寒いし 忙しいし もーヤダ・・・

ごめんなさい
なんだか今日は何やってもうまくいかなかった

こんな日もあるよね (/_;)


それでもやっぱりみなさんのところへは出来る限り行って写真見たいっ
エキサイトさん~もうちょっと頑張って。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




今日はすごく気分が落ち込んでます・・・ちょっと愚痴ぎみでごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-13 22:29 |
2008年 01月 31日
花の顔色、その表情
めずらしく花なんて買ってしまった

でも、名前聞くのを忘れちゃった
あなたの名前はなんとおっしゃるのでしょう?

魅惑的に、シャッタースピードを落として、ハッキリそのままその姿を映して
c0155687_2224429.jpg


幻想的に、絞りを開放して、ふんわり柔らかい光に後ろから暖められて
c0155687_22261340.jpg


同じ花とは思えない・・・
でもやっぱりハッキリ写しこむのは苦手だなぁ イマイチ納得できない

奥が深くて 探索は楽しくて・・・σ(^▽^;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-31 22:28 |