カテゴリ:おいしいもの( 105 )

2010年 12月 19日
ピャチェーレのエッグベネディクト
c0155687_13494431.jpg


またまたエッグベネディクトですいません(^^;)

昨日、早朝に娘(とその友達)をディズニーランドまで送っていったあと
友人と「お腹空いたねえ」と・・・寄ったのが

シャングリ・ラ東京の「ピャチェーレ」

ここのエッグベネディクト、めちゃくちゃ美味しかった!
今まで「マンダリンオリエンタル/ケシキ」のエッグベネディクトがダントツだったんだけど
それを越さないまでも、同点一位!と言ったところでしょうか

味はギュって詰まってるのに塩辛さはほとんどなく
オランデーズソースもサッパリしてる感じなのに濃厚
付け合せのウィンナーも同じく塩辛くないのに味が濃い

とろとろ んま~ (T~T) 


c0155687_13591868.jpg


アメリカンBF :ブッフェ+お好きな卵料理 ¥3,600 (サ別)

卵料理の中にエッグベネディクトは書いてなかったけど
リクエストしたらちゃんと作ってくださいました♪ さすが!



おいしそ♪と思っていただけたら一票クリックお願いします( ̄~; ̄)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More  ・・・景色とメロンジュース
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-12-19 14:32 | おいしいもの
2010年 12月 04日
THE PENINSULA TOKYO
c0155687_22175478.jpg
卵の白身だけで作ったヘルシーでふわふわなホワイトオムレツ



c0155687_22183732.jpg
有名なカラメルバナナフレンチトースト
分厚いバナナブレッドにねっとりシロップ漬けバナナ 濃厚な甘さに大満足



c0155687_2222399.jpg
そしてやっぱりエッグベネディクト!
カナディアンベーコンorスモークサーモンをチョイスできたので
スモークサーモンにしてみました う~ん♪ 大正解





美味しそう!と思っていただけたら一票クリックお願いします( ̄m ̄〃)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


More   ・・・その雰囲気が好き
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-12-04 22:43 | おいしいもの
2010年 11月 27日
幻のマンゴープリン
c0155687_21561717.jpg

マニュアル露出
Tv1/80 Av4.5 ISO800
ストロボ 外部E-TTL E-TTL II調光方式 評価調光
調光補正 0 シンクロタイミング 先幕シンクロ



・・・幻は大袈裟ですが(^^;
昼前にはいつも売切れてしまうペニンシュラ東京のマンゴープリンです

たまたま買えたので、嬉しくて家でじっくり三脚立てて7Dで撮ってみました
7Dで初めてストロボも装着!



c0155687_2214389.jpg

マニュアル露出
Tv0.5 Av20.0 ISO320
ストロボ 外部E-TTL E-TTL II調光方式 評価調光
調光補正 -1 シンクロタイミング 後幕シンクロ


※11/28追記 光が柔らかくなるよう2枚ともベージュの画用紙をレフ板にして反射させています


そしてこの後友人達とマンゴープリンをいただきました
噂以上に美味しかった~~!!
すっごくクリーミ~でとろんとろんでしたっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう





印象に残ったらクリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-11-27 22:11 | おいしいもの
2010年 11月 21日
ニューオータニカイマナビーチホテルのエッグベネディクト
c0155687_14134395.jpg




ハワイで有名な、あのニューオータニカイマナビーチホテルの「エッグベネディクト」

ついに食べることができました!




c0155687_14541945.jpg




とろ~り とろとろ♪





印象に残ったらクリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More  ・・・でも東京
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-11-21 18:13 | おいしいもの
2010年 11月 10日
召し上がれなどと
c0155687_22335156.jpg




c0155687_2234351.jpg




走った後は食べないとの決心は いつも もろくも・・・(--,)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-11-10 22:36 | おいしいもの
2010年 10月 23日
素材から美味
c0155687_239675.jpg




いやー 美味かった♪





旅の楽しみと言ったら


やっぱり食事もね





素材がいいからシンプルな調理が大満足♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村





********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More   見直しました・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-10-23 23:17 | おいしいもの
2010年 09月 30日
フレンチキッチンのエッグベネディクト
c0155687_20245487.jpg


エッグベネディクトが止まらなくなってしまいました


今回は六本木にあるグランドハイアット東京の2F 「THE FRENCH KITCHEN」 のエッグベネディクト

イギリスマフィンではなく、シリアル食パンのようなブレッドの上に、ハムとほうれん草
そしてポーチドエッグ、オランデーズソース

大きめなブレッドと、濃い目のオランデーズソースのおかげでひとつで十分な満足感
ポーチドエッグもブレッドにあわせて大きめのような気がしました

もちろん文句なく美味しい 



そしてここ、フレンチキッチンの朝食にはエッグベネディクトの他にもう一つお目当てのものが・・・

c0155687_20325588.jpg


一番の人気メニュー 「フレンチトースト」   どこの口コミにも「絶品」との評判

噂は本当でした

外はシナモンシュガーの香りと一緒にカリっと焼き上げ
シンプルで薄いパンなのに、とろとろな食感は口に入れた瞬間、濃厚なバターの風味と一緒に広がります

上にかかったメープルシロップの上品な甘さと言ったらもう~・・・たまりません!
どうしたらこんなにふわとろカリッと焼きあがるのでしょう?


これを食べた瞬間はエッグベネディクトを食べに来た事を忘れました




是非ご賞味あれ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More    ・・・テラス席のはずが
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-09-30 21:03 | おいしいもの
2010年 09月 23日
HAPPY BIRTHDAY in Antiaging Restaurant AZABU JUHACHIBAN
c0155687_1033987.jpg




「野菜が食べたい!」と言う仕事仲間のお誕生日に
麻布にある「アンチエイジングレストラン 麻布十八番」でお食事

いいネーミングのお店でしょ? 食べた後は5歳くらい若返った気がしましたよ(笑

c0155687_107948.jpg


最近肉より野菜が美味しいと感じるお年頃・・・(^^;
デザートも野菜のアイスクリームや青汁のブリュレでした

美味しかった♪



よろしければ足跡代わりにクリック一票お願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More   ・・・お店の雰囲気と
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-09-23 10:16 | おいしいもの
2010年 09月 13日
セリーズ by ゴードン・ラムゼイのエッグベネディクト
c0155687_21495248.jpg



c0155687_215023.jpg



大好きなエッグベネディクト♪

前回のマンダリンオリエンタル東京「ケシキ」のカニとアスパラガスのエッグベネディクトに続いて

今回は、汐留にあるコンラッド東京「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」のエッグベネディクト

ここのエッグベネディクトはハムとほうれん草のオーソドックスなものでした
イングリッシュマフィンがちょっと固め ナイフでなかなか切れなくて食べずらいんだけど美味しいから許す(笑)


マンダリンオリエンタルのエッグベネディクトよりもこちらの方が全体的に濃厚
これを二つ、けっこうお腹膨れます でもペロリ( ̄~; ̄)

個人的にはカニ好きなので、マンダリンの勝利かな~


新たなエッグベネディクトを求めて・・ 次はどこに行こうかな (o ̄ー ̄o) ムフフ



とろ~り黄身、さいこ~~ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

More  ・・・HAWAII
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-09-13 22:07 | おいしいもの
2010年 09月 05日
サンサン
c0155687_8222863.jpg




c0155687_8234356.jpg





To be continued・・
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2010-09-05 08:26 | おいしいもの