<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
花の顔色、その表情
めずらしく花なんて買ってしまった

でも、名前聞くのを忘れちゃった
あなたの名前はなんとおっしゃるのでしょう?

魅惑的に、シャッタースピードを落として、ハッキリそのままその姿を映して
c0155687_2224429.jpg


幻想的に、絞りを開放して、ふんわり柔らかい光に後ろから暖められて
c0155687_22261340.jpg


同じ花とは思えない・・・
でもやっぱりハッキリ写しこむのは苦手だなぁ イマイチ納得できない

奥が深くて 探索は楽しくて・・・σ(^▽^;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-31 22:28 |
2008年 01月 30日
フルーツカクテル
昨日までとは ガラリと気分を変えて
今日はお肌に癒しを・・・

いちご キウイ グレープフルーツ

ビタミンたっぷり フルーツカクテル
c0155687_22195164.jpg

それでも体の疲れが取れない
マッサージに行きたい・・・(-_-;)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-30 22:29 | おいしいもの
2008年 01月 29日
癒されて
冷たい空気の中
柔らかい冬の日差しは水面に反射して

水の流れる音が心地いい

マイナスイオンたっぷり浴びて 癒されて

その瞬間と、このせせらぎも一緒に撮れたらいいのに
c0155687_2129825.jpg

昨日の続き・・・都会の中のオアシスは思っていたより気持ちよく・・・
写真を見た人にも癒しが伝わればいいなと思って撮りました(*^^*)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-29 21:39 | 風景
2008年 01月 28日
なかまはずれ
昨日の日曜日、またまた友人Aと丸の内で待ち合わせ
またまた早めに行って、北の丸公園をカメラと散歩

どうも私は全体的な風景よりも、こういうモノに惹かれてしまう

一枚だけ黄色い葉っぱ
なんだかみょーに惹きつけられた
c0155687_2192370.jpg

空気は冷たいけど、日差しは暖かく・・・とても気持ちいい散歩だった


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-28 21:11 | スナップ
2008年 01月 27日
まだ捨てないで
素敵にラッピングされたプレゼント

もちろん主役は中身のプレゼントだけど
かわいく包んでくれたリボンだって たまには主役にしてあげたい
c0155687_0315895.jpg
c0155687_0322131.jpg

c0155687_0321188.jpg

このリボンにとても惹かれたので
たくさんたくさんいろんなショットを撮ってしまった
そしたらどれも捨てがたく・・・3枚もアップしてしまいました(^^;)


今日は久々に午前様・・・
連続更新記録もここまでになっちゃった

食べすぎで気持ち悪い (××;)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-27 00:39 | 雑貨
2008年 01月 25日
アートな放置自転車
先日の自由が丘での一枚
なんだかおしゃれに見えませんか?

ただの自転車もこの街に放置されるとおしゃれに見えちゃう 不思議
c0155687_2154378.jpg

人でもありうる・・・と思う
モデルさんが着ていた洋服がかっこよかったから買ったのに
私が着たら あれ?なんかチガウ・・・っていうの

・・・私だけ?σ(^^;)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-25 21:59 | スナップ
2008年 01月 24日
Happy birthday!
今日は娘の誕生日

なのになかなか仕事終わらなくて・・・
会社帰りにギリギリ、デパ地下でケーキゲット!

娘も写真が大好き
ケーキにろうそくを灯したら、まず携帯で写真撮ってた(笑)
c0155687_21412529.jpg

小さい頃からいつも忙しくて、沢山かまってあげられなかったけど
君の健やかな成長には毎日感悦させてもらってる
君に助けられてばかりいるダメ母だけど、これからもよろしくね

ありがとう(*^^*)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-24 21:52 |
2008年 01月 23日
桜草を浮かべて
娘が買ってきた花Vol.2 桜草

今度はただ摘んだのではなく、お水に浮かべてオブジェにした
コレなら娘も納得してくれたんだけど・・・許される範囲かな?
c0155687_21245254.jpg

そう言えばこのグラスも娘が母の日にプレゼントしてくれたモノだったな

漢字テスト1点・・・大笑いしてごめんね(^_^;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-23 21:31 | 雑貨
2008年 01月 22日
月光
ワンコの散歩を兼ねて娘を塾までお迎えへ
その途中、空を見上げれば満月の綺麗なこと

帰ってきてさっそくカメラとベランダへ
雲が早い 寒い でも綺麗

撮れたてホヤホヤ 今夜の東京 空にいる満月
c0155687_21501278.jpg


~おまけ~
昨日、娘が買った花を私が摘んでしまった事を載せました
後から読み返してみてやっぱり私はヒドイ母でした・・・(-_-;)
カランコエはその後も花をどんどん咲かせています~!
娘も許してくれたのでご安心を・・・失礼しました・・・(^▽^;)
c0155687_21532431.jpg

↑結局言い訳かな ( ̄  ̄;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-22 21:59 | 風景
2008年 01月 21日
カランコエ
「カランコエっていうんだよ、写真撮っていいよ」

娘がお年玉で花を買ってきた
私は花オンチだけど、娘は花が好きらしい
名前もお花屋さんの店員さんにちゃんと聞いたんだって
c0155687_2238144.jpg


ちょっと失礼して、ちょんちょんと小さい小さい花を3つ並べてみた
c0155687_22382579.jpg

今、娘が横でこの写真を見て
「それ、落ちてる花を使ったの?」
「・・・ううん、摘んじゃった」
「ひっど~~~い!」

「・・・ごめんね」


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-01-21 22:25 |