<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
区切り
街並み
c0155687_23424989.jpg

c0155687_23432657.jpg

c0155687_23435980.jpg

c0155687_23442083.jpg

c0155687_23594843.jpg



まだまだ撮った写真はあふれてるけど、今日で撮影旅行写真の区切りを一度つけます

実は在宅でやっている仕事がありまして、それがどどーんとたくさん来てしまったのです(-_-;)
しばらくそっちを頑張らねば~・・・

更新も今までのようなペースではできなくなりますが
みなさんの写真は出来るだけ拝見したいと思います♪

少し経ったらまたガンガン撮りますので~ その時はまたよろしくお願いしますm(_ _"m)



・・・アルバイト頑張ってレンズ買うんだもんねっ(爆)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-28 00:00 | スナップ
2008年 02月 26日
ハリストス正教会
門が閉まってると
厳粛な雰囲気が漂っている気がした
c0155687_20534067.jpg


逆光が神々しくみえて
喚起される高揚感・・・壮美・・
c0155687_2058412.jpg


なんて言ったらいいのか・・とにかく感動しました(ノ_・、)


***昨日はお見舞いコメントをたくさんありがとうございましたm(_ _"m)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-26 21:09 | スナップ
2008年 02月 25日
体調崩しました
ごめんなさい
体調壊しちゃいました~・・
明日コメントのお返事しますね
c0155687_2220038.jpg

↑娘がコンデジで撮った我が家の癒し犬

職場のみなさま、ご迷惑おかけして申し訳なかったです
明日は元気になって出社します・・・の予定


おやすみなさい
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-25 22:30
2008年 02月 24日
大沼公園
駒ケ岳

全景

手前の凍った湖には雪が積もってる
c0155687_2229726.jpg


目線を変えて
c0155687_2230764.jpg


上を見上げたら

まつぼっくりがいた
c0155687_22313746.jpg


風景って ほんっと~に・・・難しいモノですね・・・

広大なスケールはカメラにおさめきれない
いっぱいいっぱいはみ出してる!

どうしたらちゃんとおさまるのか

私が初の撮影旅行からお持ち帰りした一番の宿題です(-_-;)


↓これからをあたたかい目で見ていただけるようでしたら・・・お願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-24 22:37 | 風景
2008年 02月 23日
浪漫館
函館 金森赤レンガ倉庫の中にある

浪漫館

その名の通り、大正浪漫たっぷりの
硝子ミュージアムショップ
c0155687_2116516.jpg


c0155687_2117288.jpg


オブジェとしての時計が好き

本来時間て目には見えないものなのに
見えそうな気がするから
c0155687_21314275.jpg


レトロモダン なんだか落ち着く


***ところでお店の中ってほんとは撮影許可取らなくちゃいけないんですよね・・・?(^_^;)




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-23 21:33 | スナップ
2008年 02月 22日
What is this?
歴史的建造物や風景を少しお休みして・・・

今日は私が今回の旅行で見つけた1番!を紹介

大沼公園を撮影中
ふと足元にいたこの子

激しくユニークな風貌に
一目惚れしてしまった

はたして、この子は一体・・・??
c0155687_2349378.jpg


どなたかこの子の正体をご存知ですか?



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-22 23:52 |
2008年 02月 21日
カトリック元町
教会

無宗教だけど

ライトアップされた教会を見上げると

心が洗われたよう
c0155687_21583856.jpg


夜に浮かび上がる

聖母子像
c0155687_220741.jpg



私は大きく全体を見ることが出来ないのか・・・
教会の全貌はネットでご覧ください(-_-;)

検索word:カトリック元町教会



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-21 22:05 | スナップ
2008年 02月 20日
高龍寺
北海道最古の寺「高龍寺」

山門

見事な彫刻に吸い込まれそう
c0155687_23221039.jpg


雪がさらに静寂さを強調する
c0155687_2293714.jpg


c0155687_22103321.jpg



~おまけに・・・

振り返ると、山門の前の通りを女の子がトコトコ歩いていた
c0155687_22223031.jpg

すっぽりかぶったフードと
赤いランドセルを背負った後姿がかわいらしくて思わずシャッター切っちゃった


初めて「和」なモノに挑戦しましたが・・
む、むずかしい・・・・ キャプションもどう入れたらいいのか??・・・( ̄  ̄;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-20 22:24 | スナップ
2008年 02月 19日
旧英国領事館
旧イギリス領事館の入り口では
かわいい小物たちが「Well come」と出迎えてくれた
c0155687_21233578.jpg


火が灯ることのない暖炉
c0155687_2128405.jpg


窓の外は雪景色
c0155687_2129960.jpg


風景を撮りに行ったんだけど
小物を見るとやっぱり撮ってしまう

領事館内は寒さから逃れた束の間の休息でした



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-19 21:37 | スナップ
2008年 02月 18日
金森 赤レンガ
物思いに耽る少女
c0155687_22475296.jpg


トワイライトな赤レンガ倉庫
c0155687_22392130.jpg


寒いから?

帽子を被らされた女の子
c0155687_22405644.jpg


有名な金森赤レンガ倉庫は
すごく綺麗だったのに
どう撮っていいのかわからなくて

私の目線でごめんなさい(^_^;)


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-02-18 22:49 | スナップ