<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
NORTH SHORE  夕景
HALEIWA TOWN
見知らぬカップル
c0155687_2127444.jpg


SUNSET BEACH
c0155687_21281921.jpg

私の娘と友人の娘
c0155687_21293049.jpg

ヤシの木たち・・・ (ソフトフィルターはずすの忘れて撮っちゃった・・・(-_-;))
c0155687_21305980.jpg



とっても綺麗だったNORTH SHORE
夕景はもう言葉も出ないくらい綺麗で

・・・三脚使って撮りたかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-31 21:42 | ハワイ 2008
2008年 03月 30日
愛すべき雑貨タチ
かわいいプレートたち
c0155687_11392445.jpg

***このブタ、「ichiroさん」と名づけた・・(笑)
c0155687_11407100.jpg

雑貨やさんの店頭においてあった落書き帳
c0155687_11401749.jpg

足元を見ればさりげなくステキなオブジェ
c0155687_11403077.jpg


ハワイのこういう雑貨屋さん、大好き

一番上の写真のプレート以外は売り物じゃないけど
こういうオブジェを見て、撮るのが楽しい


・・・でも基本的に店内は撮影禁止みたい・・この辺は日本と一緒ですね
それでもこそこそっと撮り逃げしちゃいました( ̄▽ ̄;)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-30 11:46 | ハワイ 2008
2008年 03月 28日
Evening Reception
今回私が滞在したハワイのホテルは
EMBASSY SUITES WAIKIKI BEACH WALK

このホテルでは毎晩夕方5時からプールサイドでEvening Receptionがある

カクテルやおつまみが振舞われ、フラダンスショーも観られる
c0155687_2252469.jpg

c0155687_2253221.jpg

c0155687_22532060.jpg

プールで遊ぶ子供達を見守りながら
私と友人は二人でカクテルタイム♪

・・・いー年した女二人で夕日眺めながら・・・(-_-;)


私が頼んだのはやっぱりハワイなんだからってことで、ブルーハワイ♪
c0155687_22554131.jpg

これがまた「くぁぁっ」って声がでる程けっこうキツい!
私は全く飲めない体質なので一杯でイッちゃいましたよ・・・
プールサイドで爆睡しちゃいました・・・( ̄ー ̄;


今日は旅行レポート風にしてみました♪
↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-28 23:02 | ハワイ 2008
2008年 03月 27日
Fort De Russy Beach
c0155687_22304946.jpg

c0155687_2231876.jpg

広角レンズで
こういう空が撮ってみたかった

難しいけど、面白い

やっぱりこのレンズ買ってよかった


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-27 22:33 | ハワイ 2008
2008年 03月 26日
Children
c0155687_21141380.jpg

c0155687_21152044.jpg

c0155687_21153999.jpg

c0155687_2116571.jpg

私が今回の旅行で撮りたかった一番は

子供達の笑顔

外国の子供達は
カメラを向けると笑顔をくれる

パパもママもわが子が写真に撮られるのを
とても喜んでくれる



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-26 21:19 | ハワイ 2008
2008年 03月 19日
海を観ましょう
北の冬の海、すごくよかった

南の海とは違ったよさがあった

海に向かって並べられている二つの椅子は
海を観るための二人席
c0155687_22204079.jpg


いいなぁ ちくしょー!



明日から一週間南の島へ行ってきます!
写真いっぱい撮ってきますね

レンズやフィルターのことでは色々とアドバイスをありがとうございましたm(_ _"m)


さて、旅支度するかな!(爆)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-19 22:23 | スナップ
2008年 03月 18日
旅支度2
さあ!今日こそ少しは荷造りを・・・!

あ♪ 水着についていた飾りの花
これが気に入ってこの水着買ったんだったなぁ

サングラスも去年旅の途中で壊して
あわてて現地でコレを買ったんだったな~
c0155687_2140144.jpg



スーツケースの中は

キャップとコンバースと水着とサングラス だけ・・・


果たして間に合うのか?

仕事も明日いっぱいで終わるのかなぁ・・・...( = =)



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-18 21:46 | 雑貨
2008年 03月 17日
旅支度
旅行の用意しなくちゃ

なのに途中で写真撮ってるし・・・
c0155687_22131467.jpg


マクロレンズに換えてもう一枚・・・
c0155687_2214789.jpg


ピントあまくするとけっこういい味出る♪



; ̄ロ ̄)!! ハッ

・・・結局今日もスーツケースは空のまま(-_-;)




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-17 22:18 | 雑貨
2008年 03月 16日
glass
綺麗なものは

素直に好き


青系が好き

光が好き

窓が好き


大好きいっぱい詰め込んでみた
c0155687_14141193.jpg



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



***ちょっと教えてください***

今週末、南の島へ旅行へ行きます
その為に、C-PLフィルターを買ったんだけど
NDフィルターも買うべき・・・?
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-16 14:18 | 雑貨
2008年 03月 15日
新レンズ 試し撮り・・・☆彡
うずうずうず・・・と、我慢できなくて
まだ仕事山程残してるのに
新レンズ試し撮り・・・(笑)



まず何気なく連れている犬を撮ろうとしてビックリ
この角度で自分の足まで入ってる

さすが超広角・・・!
c0155687_14473213.jpg

娘と、友人の娘達も朝早くから拉致し、近所の公園へ

お天気よくてポカポカ汗ばむくらいの暖かさ
c0155687_1455495.jpg

c0155687_1456857.jpg

c0155687_14562160.jpg

c0155687_1543937.jpg

c0155687_1595418.jpg


子供たちも犬もとても楽しそうだった


でも一番楽しかったのは

多分わたし・・・


↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-03-15 15:05 | スナップ