<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
オルゴール
山梨県立盲学校を卒業する生徒に、匿名の女性から毎年オルゴールが贈られる

卒業式が近づくと女性の声で「今年の卒業生は何人ですか」と学校に電話があり
人数分のオルゴールが届く

もう42年続いている


盲学校は女性の詮索はしないと言う

名乗らず、見返りなぞ求めない女性

その気持ちを尊重しあえて探さずに感謝する学校と卒業生両者の静かな思いが
40年以上の歴史を紡いできた
 
c0155687_2145934.jpg

見返りを求めずに生きることは難しい

仕事をすれば評価を
人に何かをプレゼントすれば丁寧なお礼を
食事をおごれば次にもっと豪華な食事をおごられることを期待してしまう

それが得られないと胸中に不満が渦巻く 「これだけしてあげたのに」

本来、贈り物は相手に喜んでほしいという純粋な思いの発露のはず・・・
不純な思いが混じったとき、「してあげたのに」という自意識が生じる


盲学校の教務主任の先生がかみしめるように言った

「こんな贈り物、一生の間に1度はしたいし、してほしい」




※写真のオルゴールは私のもので、記事とは関係ありません

↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-30 21:09 | 雑貨
2008年 04月 28日
光と影
ハイキー調
SEPICHROME
MFでピントあまめ
c0155687_23422734.jpg


ローキー調
SEPICHROME
MFでピントかなりあまく
c0155687_23431095.jpg


カラーで  ※WBは変えてます
c0155687_23434267.jpg




***色をなくしてピントあまめにするというのは初めての試みです
***なかなか面白い絵になったなって
***本人的には久々にちょっと満足の写真♪



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-28 23:46 | SEPICHROME
2008年 04月 27日
眠れる森の美女
Princess Aurora
c0155687_2151710.jpg


夢の世界への入り口
c0155687_21514667.jpg


眠れる森の美女
c0155687_21503852.jpg




TDLは何故リピーター率があんなに高い?

めちゃ混んでる、高い、まずい にもかかわらず顧客満足度は高い


夢の国だから


その夢境を作り上げてしまったウォルトディズニーって凄い

いい年した大人までミニーの耳つけて歩けるのが許されるのはTDLだけ




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-27 21:58 | 雑貨
2008年 04月 26日
Photo by poo 夕陽
今日は娘のpooがコンデジで撮った写真です
c0155687_237172.jpg

c0155687_2373032.jpg

飛行機から見た雲に沈む夕陽

すごく綺麗だった

とても撮りにくい角度だったけど

身体くねらせて頑張ってた(笑)





母は撮らなかったのかって?


・・・40Dは荷物棚の中で間に合わなかったんです(-_-;)




※ちなみにコンデジはFUJIFILM FinePix F30

↓小さいながら頑張ったなと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-26 23:18 | 風景
2008年 04月 25日
Babyが欲しい
赤ちゃんじゃありませんよ (^^;)ゞ


ブログリンクさせていただいているでんでけ日記の尚継さんが
私がカメラ買った頃から欲しかったLensBabyをGETした


私が毎日羨ましい、いいな、いいな、欲しい、欲しいと連発しているってのに

「へへん」と自慢しながら これでもか!という程Babyの魅力を見せ付けてくれている


きいいっ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



悔しいからズームと加工でBabyを装着して撮ったようにしてみた
c0155687_2252470.jpg



どーだ!?


・・・やっぱりBabyで撮ってみたい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



↓不憫な・・・・と思っていただけたら応援クリックお願いします(爆)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




※ちなみにもちろん全部私の口紅じゃありませんよ(^^;)
  紫のバラの人からもらったものを友達みんなでシェアしました


※尚継さん、勝手にごめんなさい
 ・・・だって羨ましいんだもん(-"-)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-25 22:59 | 雑貨
2008年 04月 24日
SEPICHROME
夜の街をSEPICHROMEで・・・
c0155687_21351878.jpg

c0155687_21352890.jpg

c0155687_21355141.jpg


相互リンクさせていただいているNさん(函館在住のオシャレなデザイナーさん)
SEPIA+MONOCHROME で SEPICHROME色を作りました(笑)

MONOCHROMEだけよりも少しだけ温かみがあるような気がします




***おまけ*** 
c0155687_2141913.jpg

夜のカラカウア通り名物大道芸人「シルバーマン」
ブレとSILVERがすごくマッチして面白い絵が撮れました
でもちょっとコワイ?いやいや、本物はもっと怖かったです(爆)




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-24 21:45 | ハワイ 2008
2008年 04月 22日
ふうりん
c0155687_22354491.jpg

硝子ってすごく難しいです
だからglassとかも苦手

もっとクリアに撮るにはどーしたらいいのか
さっぱり分からない




早く夏が来ないかな・・・





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






***お詫び***

大変申し訳ございません
昨日のバッグのメーカーのスペルを間違っておりました
・・・ていうか、メーカーの名前自体を間違ってたんです( ̄▽ ̄;)

NATURAL GEOGRAPHIC ではなくて
正しくは、NATIONAL GEOGRAPHIC でした  m(_ _"m)ペコリ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-22 22:42 | 雑貨
2008年 04月 21日
NATIONAL GEOGRAPHIC
カメラバッグって
機能性はもちろんだけど

やっぱりデザイン性も捨てられない

かわいいのが欲しいなってずっと思ってました

なのにずっとゲットできないまま・・・


だって「いかにも」って感じのバッグばかりで
かわいいのがないんですもん!


そんな時・・・


ある雑誌で見つけたカメラバッグに
私は一目惚れしました

しかしそれは取扱店が少なくて・・・
ネットでも販売されてなくて・・・



それでも何とか手に入れました!

NATIONAL GEOGRAPHIC のリュック型バッグ!

ロゴにピント合わせて上から~
c0155687_2315669.jpg

MFでピント甘めにナナメから~
c0155687_23144714.jpg

ちょっとすねた感じの後姿も素敵・・・♪
c0155687_23153744.jpg



うーん 満足・・・・♪


そしてまたびんぼー( ̄▽ ̄;)



働こうっと・・・



最後に・・・全体像(〃∇〃)  ※WBオート
c0155687_23165248.jpg



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-21 23:26 | 雑貨
2008年 04月 20日
奇妙な天気と風と
今日の東京

またまた強風

それでも雨続きでお散歩に行けなかったワンコ達の為に
朝早くからまた城南島へ
c0155687_22424090.jpg

c0155687_2243193.jpg

c0155687_22432411.jpg


海沿いの風はそりゃもー凄かった・・・


同じ場所なのに

先週とはまるで違った色が見えた




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-20 22:46 | スナップ
2008年 04月 19日
BLUE
空の青
c0155687_23304373.jpg

c0155687_2331124.jpg


海の青
c0155687_23314270.jpg

c0155687_23322957.jpg




人が一番落ち着く色が「青」



***鉄道自殺の防止に青い光が一役***
多発する飛び込み自殺などの踏切事故を防ぐため
JR西日本大阪支社が阪和線と関西線の32踏切に
青色発光ダイオード(LED)の照明灯を試験的に設置したところ
1年経過しても死亡事故がゼロとなっていたことが分かった



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-04-19 23:36 | ハワイ 2008