<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
写真展へ
雨の中 恵比寿ガーデンプレイスに行った
c0155687_20453462.jpg

c0155687_2046079.jpg


目的は 森山大道写真展
c0155687_20472214.jpg

c0155687_20474581.jpg


初めての写真展

物静かで独特の空間にちょっと驚きました



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



*****************************************************
「森山大道展」 詳細URL
“アレ、ブレ、ボケ”と形容されるハイコントラストや粗粒子図面の荒々しい写真表現

とても斬新で刺激的な写真ばかり
全てモノクロで表現された激動する時代の流れの渦にハマりました

この写真展のチケットがまだ数枚あります
もし欲しい方がいらっしゃれば差し上げます

yumiko-shiba@excite.co.jp まで♪
*****************************************************
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-31 21:06 | スナップ
2008年 05月 30日
長女の部屋
長女の部屋を撮った

恐ろしく散らかっているのに

写真に撮ったらその乱雑さが
なんとも面白くなった
c0155687_2158072.jpg

c0155687_21583710.jpg

c0155687_2159925.jpg

c0155687_21592676.jpg




まだ若すぎて、人間としてもかなり未熟な時に
この子を産んだ

色々あって、この子には苦労かけてしまった

そのせいか、反抗期などは一度もなく
どこかいつも冷めている私の長女


ごめんね


親子としては年が近いから
そろそろ女同士の話が出来るかな



でも

部屋は片付けろよ!



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-30 22:14 | スナップ
2008年 05月 29日
禁煙のススメ
私は喫煙と禁煙を繰り返してきた

3年吸って、1年やめて
1年吸って、2年やめて

そんな感じを繰り返してきた


今は、吸ってない
一年前から吸ってない

今回の禁煙は一生続けるつもり


喫煙者は肩身狭くなっちゃったし

お金もかかるしね



ってことで

今、私の灰皿はこんなんなってる

c0155687_20543556.jpg



本来の用途とは違うけど

私には、くまさんも喜んでいるように見える





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-29 20:57 | 雑貨
2008年 05月 27日
夏は君がいないと
昨日、今日と

東京は夏日



やっぱり今年もそろそろ

君の登場だよね

c0155687_21183246.jpg




君とは・・・





c0155687_2119911.jpg


お気に入りの扇風機

メタルでかっこいいヤツ



今年もよろしく





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-27 21:24 | 雑貨
2008年 05月 26日
癒し犬
名前  えま
性別  女の子
犬種  ポメラニアン
カラー ブラック
性格  落ち着きがない うそつき かわいい
特技  あんよが上手 よく弾む めちゃくちゃかわいい
c0155687_20562837.jpg


名前  ちょこ
性別  女の子(ほんとかよ?)
犬種  Mダックス
カラー チョコレート&タン
性格  家ではえばりんぼ 外じゃビビリ おもしろい
特技  オモチャを秒殺(噛み殺し) おしゃべり(ただし文句のみ) めちゃくちゃおもしろい
c0155687_20594278.jpg



かわいくてたまらない2匹

仕事から疲れて帰っても
イヤなことがあった日でも

この2匹が「おかえり、おかえり、おかえり!」ってジャンプして飛びついてくると
すぐ笑顔になっちゃう


自分で撮った写真をもう一度確認・・・

か、かわいいいいいいいいっ 世界一 かわいいいいぃぃ

ぎゅ~ってしたい ガブって噛んでしまいたいっ





ちょー親ばかでごめんなさい(^^;)



↓いやいや、他人が見てもかわいいよ♪と、思っていただけたら応援クリックお願いします(^^;)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-26 21:12 | dog
2008年 05月 25日
雨のち青
夕方近くになって
やっと雨が上がって

薄日が射してきた
c0155687_2104062.jpg


ベランダから隣の家のベランダを見たら

何の花だかわからないけど
薄暗い中、フワッとしっとり

青紫色が浮かび上がってた
c0155687_219661.jpg





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-25 21:07 | スナップ
2008年 05月 24日
ワッフルを作りましょう
材料を揃えて
c0155687_2057894.jpg


くまさんは、ワンポイント♪
c0155687_20573248.jpg


「何作ってるの?」
ワンコ達はpoo(娘)が何かこぼすのを期待(笑)
c0155687_20575037.jpg


出来上がりヽ(*^^*)ノ
c0155687_20582834.jpg

家で娘とのCookingは
明るく、ピント甘く、ほんわかと・・・♪





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


************************************************

週末は参った~

仕事で色々ありまして・・・

自分の頭の中で「ブチ!」って音がしたのを
久々に聞きました(^^;)

そのため、一昨日のレス遅れてすみませんでした ペコリ(o_ _)o))




***職場の皆様、ご心配おかけいたしました
***それと、フォローをありがとうございました
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-24 21:07 | おいしいもの
2008年 05月 22日
甘く溶ける時間
タイトルだけ見ると

恋人同士の甘い時間

・・・なーんて想像する人が多いでしょう


でも私にとっての

「甘く溶ける時間」は


その言葉の通り

スイーツを堪能する時間
c0155687_222747.jpg




色気より食い気







↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-22 21:56 | おいしいもの
2008年 05月 21日
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
c0155687_2230445.jpg


このLensを愛してます


いつも、どんな時でも
ちゃんと対応してくれて


揺れる気持ちもカバーしてくれてる


頼りがいあるのに

重くなく、さりげなく・・・



私はこのコと二人きりでデートすることが多い♪




見た目も中身もなかなか
たのもしいイケメンLensくん



でも今日はやさしく撮ってあげたかった





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-21 22:39 | 雑貨
2008年 05月 20日
学校
c0155687_2215379.jpg

c0155687_22154919.jpg

c0155687_2216217.jpg

c0155687_22161513.jpg

c0155687_22163034.jpg

c0155687_2216419.jpg

自分が通っていた頃を思い出す

勉強は嫌いだったけど
小学校は大好きだった

放課後は毎日遅くまで校庭で遊び
帰りが遅くなって母に叱られた

飼育小屋のうさぎの子供が生まれるのを楽しみにしていた

校庭にラインを引く、あの石灰の匂いが好きだった

給食の残りのパンを校庭の片隅の池の鯉にあげた



娘もいつか大人になって

自分の子供の学校で

今日のこの日を思い出すのかな







↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-05-20 22:26 | スナップ