<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
空色
撮影日時 2008/06/15 12:11:02
シャッター速度 1/1600 秒
絞り数値  F4.5
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 150
レンズ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
WB オート
c0155687_2145973.jpg




撮影日時 2008/06/15 19:08:09
シャッター速度 1/30 秒
絞り数値  F5.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1
ISO感度 250
レンズ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
WB オート
c0155687_2110516.jpg


6月15日 梅雨の合間の晴れた日


夕刻

西の空はピンク色に染まって
外に出て、夢中でシャッターきった

写真を現像する時
自分の心が感じた色を出していたけど

この2枚は
ありのまま

自然な色
綺麗な色




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-30 21:25 | スナップ
2008年 06月 29日
昨日のジャム
c0155687_1637659.jpg

c0155687_16372986.jpg


昨日のジャム

下に敷いた新聞広告の色がうるさかったので
セピアにしちゃったら
肝心のジャムの色が消えてしまって

だから今日は食べたところを撮ってみた

おいしい固めのレーズンパンに
バターとジャムをたっぷり塗って♪




・・・バターや小麦粉の値上がりは ガソリンよりも哀しい



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-29 16:45 | おいしいもの
2008年 06月 28日
休日とジャム
祭日のない6月の土曜日は貴重
絶対仕事なんてしないぞ

c0155687_2255071.jpg


ジャムを撮った

アプリコットとストロベリー

明日、パンにたっぷり塗って食べよう




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-28 22:14 | 雑貨
2008年 06月 27日
カキ氷の季節に
味見させて?
c0155687_21582930.jpg


c0155687_21593042.jpg

君の笑顔で
美味しさと 楽しさが
伝わってくる




今年もまた いい夏が来るよ




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-27 22:04 | スナップ
2008年 06月 26日
明るくなりたい
最近アンダーな写真が続いてて
warioさんが何故か心配してくださっているので・・・(^^;)

今日は明るいシーンを2枚
c0155687_22205233.jpg

c0155687_22213442.jpg





風が強めの日で
このあとひまわりは落ちて花瓶が割れた

↓証拠写真
c0155687_22264787.jpg

実は花瓶じゃなくて、冷茶のサーバーなんだけどね( ̄▽ ̄;)



あら? やっぱ暗くなってしまいました?





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-26 22:33 | スナップ
2008年 06月 25日
毒入りケーキ
c0155687_21401127.jpg


赤と黒のコントラストが艶麗なベリー達は

なんとなく毒々しくて
たまらない魅力がる


いや、コレはほんとに毒
だって、殆ど一人で食べちゃった

成人病のモト




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


※ベリータルトの下に敷いてあるのはTGokuraku-TOMBOさんにいただいたバンダナです
 TGokurakuさん、ありがと~ヽ(*^^*)ノ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-25 21:41 | おいしいもの
2008年 06月 24日
階段の途中の不可思議
c0155687_2139488.jpg


娘のお気に入りのバッグ

帰ってきて、リビングに向かう途中
どうしていつもこの辺りに落としていくのか

不可解


そして、ランドセルは玄関に放り投げてある





↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-24 22:00 | スナップ
2008年 06月 23日
トイカメラのプラグイン
遊んでみました

トイカメラのプラグインで・・・♪

c0155687_21203431.jpg

3バカトリオ

「暑いね・・・」
「うん、暑い・・・」

こんな会話してた

アホか





c0155687_21212851.jpg

バックにとぼけたおじさんと
手前に撮影する私の影が入ってしまったので
以前ボツにしたイチマイ

でもこのおじさん、よく見たらなんだかとてもかわいいので敗者復活戦見事勝ち抜き





雨が続く東京

早く晴れた空の下で

色々撮りたいな~・・・






↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-23 21:34 | スナップ
2008年 06月 22日
RELAXな香り
c0155687_21182987.jpg

c0155687_21195342.jpg


アロマオイルの香りとまた違って
ポプリの香りは香ばしくていい

床に散らして撮影したら
部屋中いい香り

今夜はいい香りの中で眠れる




そして目覚めたら月曜だ

また今週も頑張りましょう!


えいえいおー (`0´)ノ  ← ふるっ



・・・6月ってなんで祭日ないのかな・・・ ボソッ (-_-;)




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-22 21:26 | 雑貨
2008年 06月 21日
くつろぎtime
そうやって、いつも昼間ずーっと寝てんでしょ

いいなぁ おまえは・・・

c0155687_17425819.jpg



「じゃ、あんたも寝れば?」


By choco







↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-06-21 17:47 | dog