<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 27日
F1.4 と F2.8
F1.4  SS 1/1000
c0155687_13115551.jpg



F2.8  SS 1/1000
c0155687_13154160.jpg



先日ゲットしたSIGMA50mmで撮ったもの

1枚目はソフトフィルタ使用 さらにザラツキが欲しかったのでISOは1000まで上げてます
2枚目はフィルタなし、ISO200


映りはとても綺麗で
やっぱりこのボケは何とも言えない~ヽ(*^^*)ノ



でも・・・


単焦点・・・難しいです(-"-)

同じF値でも、角度によってボケの出方が全く違ったりするし
ピント合わせずらいし・・・

AFは殆ど使ってません

これは私がヘタなだけ? みんなこんなもんなんでしょうか?
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-27 13:24 | 雑貨
2008年 07月 25日
夏の早朝 海辺の散歩
c0155687_2151270.jpg
c0155687_2151134.jpg




寝苦しい熱帯夜は
さっさと早起き

たたき起こされる娘とワンコ


早朝の海辺は

少しひんやりした風が
気持ちいい


ほら

早起きしてよかったでしょ?




**************************************
明日の朝、ちょー早起きして
田舎に帰省します

もちろん助手席には「新レンズ」♪

(後部座席は娘達とワンコでぎゅうぎゅう)

日曜日に帰って来たら
みなさんのところにお邪魔させていただきますねヽ(*^^*)ノ

居眠り運転しないために
本日は早めに就寝します・・・・(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-25 22:00 | スナップ
2008年 07月 24日
祭りの跡
c0155687_20424224.jpg


ちゃぷちゃぷ

いい音




パン! て弾けてしまうのか

しゅ~ ってしぼんでしまうのか・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-24 20:47 | 雑貨
2008年 07月 22日
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SIGMA 50mm F1.4 EX DG

今日はこれが届く日だったので
仕事をとっとと切り上げて即帰宅

おおっ!すでに届いてる!

夕飯を猛スピードで作り、子どもに「ホレ、食え!」と与えて大人しくさせ
さっそく試し撮りっ♪

でも何撮ろう!?

・・・とりあえず目の前にいたワンコをっ( ̄▽ ̄)b

c0155687_20433761.jpg


きゃあ~~~ 
このボケ! これぞF1.4!!

今まで強烈なボケが欲しいとき
レンズにセロハンテープ貼ったりしてたけど←バカ?
これならそのまま撮れる~
レンズの周りがベタベタすることも もうないのね~!!(爆)

夜の室内だったのでSSを上げられないのが残念
週末になったら自然光で雑貨撮ろうっと♪



EF50mm F1.4 USM と SIGMA 50mm F1.4
どっちにしようか、かなり悩んで・・・結局SIGMAにしました
色々と教えてくださった方々、ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-22 20:48 | dog
2008年 07月 21日
サマーフェスティバル 夜
花火
c0155687_12444115.jpg

c0155687_12394393.jpg

花火の前に、キャンプファイヤーもやってたんだけど・・・
近所の居酒屋で涼んでたら、撮り逃してしまった( ̄▽ ̄;)

c0155687_12395379.jpg



最後は居酒屋に子供たちも合流
c0155687_1240131.jpg



そして
明日から楽しい夏休みの始まり


子供はいいな
私も長期休暇が欲しい
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-21 12:46 | スナップ
2008年 07月 20日
サマーフェスティバル
c0155687_7491350.jpg

c0155687_7493195.jpg

c0155687_7494198.jpg


毎年、夏休みに入る直前に
小学校で行われるサマーフェスティバル

母は、PTAとして
エアコンのない家庭科室で
大鍋20個グツグツ煮たてて
子供たちの為にカレー作り

サウナよりも暑かった・・・(-_-;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-20 07:57 | スナップ
2008年 07月 16日
夏の人魚姫
c0155687_2049222.jpg


さり気なくステキな視線をくれた
アリエルのような女の子


この前の海の写真とは
また違った「夏」を感じられるといいな
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-16 21:10 | ハワイ 2008
2008年 07月 13日
夏がきたね
c0155687_8131821.jpg


梅雨明け間近?
昨日、今日と暑い!

これが夏
もっともっと熱くなれ


****************************************
たくさんの応援メッセージ、ありがとうございましたm(_ _"m)
しかしこの一週間、毎日バタバタと慌しくて、カメラ全く触ってません・・・

なので、これは3月にHawaii行った時の写真(^^;)

早く東京の夏の写真も撮りに行きたい!と思いつつ
せっかくの休日も、平日おろそかになっていた家事と
たまった疲れでカメラ提げて外出するパワーがない・・・( ̄▽ ̄;)

引き続きのんびり更新でいきます(^^;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-13 08:19 | スナップ
2008年 07月 06日
LOVE
愛情たっぷり手抜きご飯
c0155687_20443697.jpg


でも、娘は

「どんなレストランの高級オムライスよりも
お母さんのオムライスが一番美味しい♪」

と、言ってくれます (T-T) うるうる


いやいや、ほんとに美味しいんですよ( ̄m ̄〃)

※お知らせ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-06 20:56 | おいしいもの
2008年 07月 05日
猫物語
面白いドラム缶(?)を見つけて撮ってたら
画像右上、壊れた椅子の下から視線を感じて
c0155687_21534987.jpg


君だったのか
生後2ヶ月くらいかな
c0155687_21541031.jpg


後ろからもうひとつおなじ顔
兄弟がいたんだね
c0155687_21543728.jpg


よかった、お母さんも一緒で・・・
もう一人の兄弟はあまり似てないね
c0155687_21592744.jpg


まだおっぱい飲んでる
甘えんぼさん
c0155687_2156427.jpg


みんな、ちゃんと大きくなるんだよ
小柄なお母さん、がんばれ
c0155687_21564258.jpg




ばいばい

また来るからね
元気なその姿、見せてね



今日は

ありがとう




↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-07-05 22:02 | スナップ