<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
2008年 夏 最後の青空
c0155687_19261931.jpg

c0155687_1926413.jpg

c0155687_1927070.jpg


2008年8月29日(金)AM5:00

雷の音で目が覚め、外を見るとどしゃぶり・・・
旅行の用意をする気も失せ、適当に準備をして友達(全員子連れ)と待ち合わせの駅へ

この時、雨は一時止んでいたものの、すでにやる気のない私の荷物はかなり小さい
友達2人のでかい荷物をバカにしつつ、東京駅へ

ところがどっこい(古っ) 新潟県湯沢に着いたら・・・なんとピーカン!

この旅行中、外に出ようとすると晴れ、ホテルに帰ると雨という
不思議な天気に恵まれた私たち

やる気のなかった私のバッグの中には最低限のものしか入ってなく
ビーサンやタオルなど現地調達&友達2人に借りまくり
「バカめ!なんでちゃんと用意してこないんだ」と、怒られまくり・・・

とにかく、日ごろの行いがよっぽど良かったのか
お天気にも超恵まれ、無事に温泉を楽しんで来ました(^^;)

美味しいものもいっぱい食べたけど
さすが新潟、米どころ! 一番うまかったのは白飯にお新香でした♪

「やっぱ、シメは白飯よね」と、
なんと、デザート食べた後に白飯食べてた私達

もちろん食いすぎ お腹苦しい・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-31 19:48 | スナップ
2008年 08月 28日
姪と犬
隙あり~  ペロン!
c0155687_20485671.jpg


あ~あ・・・ やられちゃった



*****************************************
明日から有給取って温泉行ってきます~♪
なので、コメントのお返事は少し遅れます<(_ _)>

美味しいものいっぱい食ってくるぞっ


・・・雨だけど(-"-)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-28 20:53 | dog
2008年 08月 24日
ゆる~い時間
c0155687_16335547.jpg

c0155687_1634710.jpg
c0155687_16342255.jpg


夏も終わりが近い

強い日差しがちょっと一休みしているこの頃


公園で 自分も少し一休み



ゆるい時間が流れてると
空間もゆる~く感じる


たまには何もしないで

ただただ、ぼ~っと・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-24 16:40 | スナップ
2008年 08月 21日
儚い一生
チ・・・
c0155687_20591216.jpg


チチ  ジジ ・・パチパチ
c0155687_20593850.jpg


バチバチ・・バチ チチ
c0155687_210941.jpg


ジ・・チチ・・ チ
c0155687_2104427.jpg


・・・チ・・・チ
c0155687_2115056.jpg




夜空に咲き誇る
でっかい花火もいいけど

小さくて
そうっと大事に咲かせないと

すぐに落ちちゃう線香花火が好き



残暑によく似合って


夏の終わりは ちょっとさみしい
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-21 21:07 | スナップ
2008年 08月 18日
(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチン
しゃぼん玉をするpooと
c0155687_21343524.jpg



少し毛が伸びて
さらにクマさんぽくなったエマ
c0155687_21272885.jpg

一応ポメラニアン
かわいい・・・ああ、かわいい・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-18 21:31 | スナップ
2008年 08月 16日
最後はやっぱり・・・♪
昨日の食事の続き・・・
最後はやっぱりスウィーツ(⌒¬⌒*)


私はワッフル&チョコレートアイスクリーム
c0155687_1739424.jpg


友達はマンゴーのムース&アイスクリーム
c0155687_1739271.jpg



ポラロイドのような淵で飾ってみました♪





ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time も♪
c0155687_17411534.jpg


こんな風に写真を飾りつけるのが好きだから
年賀状やクリスマスカードなど作るのも好き

でも やり始めるとあれこれデザイン考えるだけで止まらなくなっちゃって
家事もそっちのけでPCに貼りついてしまう

普段はこういう時間がなかなか取れない ┐( -"-)┌


・・・仕事辞めてしまいたい
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-16 17:52 | おいしいもの
2008年 08月 15日
妥協点の見返り
以前写真にも撮った 「履けなかったパンプス」

もったいないからと、とっておいても仕方ないので
潔く友達にあげた

それは正解だった

「あの靴、重宝してるよ」

その友達がお礼にと、dinnerをご馳走してくれたから♪

c0155687_11404536.jpg



コレド日本橋にある「キャトリエム」
あまり気取らない価格と雰囲気がいい
c0155687_1281455.jpg

個人的には右下のクスクスのスープがヒット!
うまかった~( ̄¬ ̄*)じゅる



しかし薄暗い店内での撮影って・・・難しい
三脚立てるわけにもいかないし、レフ板も使えないし(-"-)
SSは50以下にするとブレる恐れがあるので
F1.4、ISOも少し高めで撮影しました

みんな、どうやってるの??





**********************************************
○子、ご馳走様!
君と足のサイズが一緒でよかったよ
またよろしく( ̄m ̄〃)
c0155687_11461399.jpg

でも

食事の途中で「もう眠いから帰る」
とか言うの、やめてよね・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-15 11:54 | おいしいもの
2008年 08月 14日
それぞれの朝
c0155687_8323024.jpg

c0155687_8324884.jpg

c0155687_833940.jpg


夏の早い夜明け

さらに早く その夜明け前

涼しく過ごしやすい時間



楽しみ方は

ひとそれぞれ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-14 08:37 | スナップ
2008年 08月 12日
マニュアルフォーカス
だんだん手持ちでのMFにも慣れてきた
c0155687_22155379.jpg

c0155687_22162253.jpg

c0155687_22164117.jpg


やっぱりピン甘が好き♪





・・・でも



ただのピンボケに見えるとも言われた・・・(-_-;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-12 22:24 | 雑貨
2008年 08月 10日
小さな命
小さな命を抱きしめて感じたその重み

「あったかいね」

c0155687_912448.jpg



8つのちっちゃな命

必死に生きてる姿

c0155687_8211764.jpg




職場のワンコ友達であるカタナさんのお宅に
カメラと娘を連れておしかけ
生まれたばかりのコーギーの赤ちゃんを撮らせていただきました

現在里親さん募集中だそうです♪



***********************

c0155687_961382.jpg

カタナさん&カタナさんの奥様
ありがとうございました♪
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-08-10 08:39 | dog