<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
感謝の気持ちを込めて
カメラを買った当初から ありがとう 「せ」師匠
c0155687_2065375.jpg

「せ」師匠が撮った素晴しいお写真をポストカードにしました





楽しい嬉しい時間を ありがとう Nさん
c0155687_20392411.jpg

Nさんからいただいた京都土産のかわいい箸置きを撮りました






いつもブログへ遊びに来て

まだまだ拙い私の写真を観てくださる方
コメントを残してくださる方

アクセス数とコメントは私の励みです


とても感謝しています



今日は、カメラ買って、写真撮るようになって
新しく繋がりが出来た人たちへ

感謝の気持ちを込めて


精一杯の


「ありがとう」 


ヽ(*^^*)ノ   ***yumiko-shiba***




c0155687_21493312.jpg
Halloween  *収穫感謝祭の夜に*
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-31 20:18 | info
2008年 10月 28日
atmosphere
c0155687_212516.jpg

c0155687_2131223.jpg

c0155687_2133561.jpg

ROPPONGI HILLS TOKYO CITY VIEW


日本人の若いカップルが手をつなぎ
肩を寄せ合っている中

少し年配の外人さんご夫婦は
微妙な距離のまま、無言のまま・・・


目の前に広がるパノラマではなく
写真を撮っている旦那様の姿を

ただ見つめていた奥様



このアトモスフィアが とても素敵に見えた





※1枚目はLensBabyで撮影



 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-28 21:11 | スナップ
2008年 10月 26日
LA BOUTIQUE de Joel Robuchon
ジョエル・ロブションのバケットが大好き(^¬^)
c0155687_21503727.jpg


パンとスウィーツのテイクアウトが出来るLA BOUTIQUEは六本木と恵比寿にあります
今日行ったのは六本木♪
c0155687_2004838.jpg




撮ってるうちに我慢できなくてかじっちゃった( ̄▽ ̄;)
c0155687_21551928.jpg

それでも無理矢理作品にした(笑)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-26 20:07 | おいしいもの
2008年 10月 25日
色 色々
モノクロに着色して色遊び
c0155687_21321146.jpg

c0155687_21323899.jpg


写真とは全く関係ありませんが
今日、インフルエンザの予防注射をしました

私はウィルスがと~っても繁殖しやすい体質なので
予防注射をしてもかかる時があります
予防注射しなかった年に、2回もインフルエンザにかかったこともあります

ほんとは注射大嫌い(痛いことはイヤだ)

タミフルに感謝・・・(人-)



今年のインフルエンザは怖いらしいですよっd(>_< ) ←毎年言われてない?
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-25 21:37 | スナップ
2008年 10月 23日
空を夢見た日
c0155687_20132528.jpg

c0155687_2013545.jpg



おまけのpoo・・・
c0155687_20151452.jpg



気持ちのいい季節

週末になると青い空の下で
いっぱいいっぱい深呼吸しています


このまま冬が来なければいいのになぁ ←寒がり
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-23 20:19 | スナップ
2008年 10月 20日
女子カメラに掲載されました
女子カメラVol.12の特集 「冬撮りたい写真たち」に私の写真が掲載されましたのでお知らせしますヽ(*^^*)ノ

c0155687_2042881.jpgc0155687_2045950.jpg
P.49 顔写真とプロフィール、インタビュー記事付きです(^^;


掲載された写真は赤い小さなキャンドルグラス(ブログには昨年アップしました)
c0155687_2091637.jpg


今から2ヶ月ほど前、「女子カメラへご協力のお願い」という件名のメール
??と、思って開けてみると「はじめまして。突然のメールで失礼いたします。・・・」から始まり
ブログの中から何点か写真を掲載させて欲しいとのことでした。
まだカメラ買って間もない私にとって大変光栄で嬉しいメールでしたヽ(*^^*)ノ
(てか、ビックリしすぎてPCをバシバシ叩いちゃいましたよ←なぜ?)

女子カメラさんから指定された写真は十数枚・・・元ファイルはどこにあったっけ?
何せ冬の写真だから1年近く前・・・まず写真を探すところから始まり
やっとこ指定されたサーバーに全てアップロードを完了した後、(でも掲載されたのは1枚・・・(/_;))
「photo年賀状」と、「PET写真」からも掲載のお話をいただきました
こちらも小さくですが、ちゃんと載ってました

掲載された年賀状(P.29)
c0155687_2025278.jpg


掲載されたPET写真(P.100)
c0155687_20254370.jpg



雑誌に掲載させてくれなんて言われたら
そりゃー嬉しいですよね♪

これからも頑張ります~(^▽^)/
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-20 20:29 | info
2008年 10月 18日
カメラ日和のワークショップ in photo kanon
先日アップしたphoto kanonさんにお誘いをいただき
あの「カメラ日和」のワークショップに参加させていただきました  カメラ日和公式サイト

c0155687_14475687.jpg

参加された方たちは、この日、この場で初顔合わせ
なのにとっても盛り上がって楽しかったですヽ(*^^*)ノ
c0155687_14585018.jpg

c0155687_1531590.jpg







このコーナーを企画されたggさん(右)と編集長(左)

c0155687_1582258.jpg







全員で♪  私もいます どれでしょう?(笑)




写真のお話をいっぱいしました
とっても楽しかったですヽ(*^^*)ノ
c0155687_2133326.jpg




photokanonさん カメラ日和の皆様

ありがとうございました


※今回使用したレンズ
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
LensBaby Original





********************************************************
カメラ日和 Vol.21 現在発売中c0155687_151418100.jpg

P.50 ggの「みんなで遊べる写真のカード」
c0155687_1513446.jpg





 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-18 15:45 | スナップ
2008年 10月 17日
盛り付け
お皿を買ったので
花を盛り付けてみた

c0155687_22511136.jpg

四角い皿



c0155687_2345378.jpg

涙型の皿




なんで料理じゃないの? って突っ込まないで・・・(^^;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-17 23:03 |
2008年 10月 15日
たまには絵でも
久しぶりにササッと鉛筆画を描いてみました

poo & choco
c0155687_20115063.jpg


PCで少し色づけもしてみました
c0155687_20124945.jpg



絵を描くのは写真を撮るようになる前からの趣味です


でもカメラ買ってから、写真ばかりで絵は描いてなかった
描き方・・・忘れてる ヘタ

また少しずつ描こう
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-15 20:29 |
2008年 10月 13日
photo kanon
今日の夕方、娘のpooとワンコを連れて
近くの商店街で夕飯の買い物をしていたら・・・ お♪ 新しいお店発見ヽ(*^^*)ノ

photo kanon

c0155687_19344882.jpg


おしゃれでかわいい写真屋さん

c0155687_19361380.jpg



魚屋さん寄った後で、魚持ってたから生臭くて

ワンコの散歩も兼ねてたから
うん○袋も持ってて、それも臭くて

なのに(ワンコも魚も)快く店内に入れてくださって、色々とお話してくださって・・・感謝です(^^;)

c0155687_1941746.jpg



おまけに後から写真まで撮らせてもらっちゃいました
(どこまでもずうずうしい私・・・)


これから色んなイベントもやるんだって! 楽しみ~♪

photo kanon ぶろぐ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-10-13 19:56 | スナップ