<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
おだやかでやさしい時間
c0155687_21571664.jpg


ちょっと ほっこり

やさしい味のポテトスープと
癒しのワンコ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-29 21:59 | dog
2008年 11月 24日
photo album
先日のWeddingphotoについて
たくさんのご意見、アドバイスをありがとうございました ヽ(*^^*)ノ

本当にと~っても参考になりました!

みなさんのご意見をひとつひとつ読ませていただきながら
なんとかアルバムデータ30ページ分、全て仕上げることが出来ました

感謝感謝です・・・!

WEBへのアップと、製本はこれからですが
表紙(背表紙つき)と、表紙をあけて0ページ目、
それと最後のページ(見開き)を載せておきます


ご意見をくださった方へのお礼とお返事は
そちらに伺ってコメントに残させていただきますね


本当にありがとうございました m(_ _"m)ペコリ


c0155687_2185362.jpg

c0155687_219214.jpg

c0155687_1452554.jpg

[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-24 21:13 | Wedding
2008年 11月 22日
花嫁になるまで
c0155687_2201616.jpg


とりあえずポストカードを一枚作成しました


WEBアルバムも作成中です

平日は仕事と家事で精一杯なので
この3連休が勝負・・!! と、思いきや

なんだかバタバタと用事も入るし・・・(-_-;)


Wedding写真が続いてるのもありますので
コメント欄閉じさせていただこうと思ったのですが・・・

今回は人に差し上げるものなので、ご意見をいただくためにコメント欄を使わせてもらいます
大変恐縮ですが、ここはもっとこうした方がいい、こういうアルバムがあればいい
などのアドバイスがありましたらお願いしますペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-22 22:05 | Wedding
2008年 11月 20日
幸せいっぱい
c0155687_2033231.jpg

c0155687_20333859.jpg

c0155687_20335036.jpg

c0155687_2042992.jpg


式が終わって ガーデンで 友達に囲まれ喜びいっぱいの二人
緊張から解き放たれ、最高の笑顔


3枚目はプロカメラマンが撮ってるところを横からパチリ

ちゃんとした素晴しい写真を撮っているプロがいるからこそ
私は自由に色々な撮り方が出来ました





***************************************
今日からみなさんのところにもお邪魔させていただきますね
コメントの返事も遅くなって申し訳ありませんでした

引き続き、少し忙しい日が続きますが
のんびりお付き合いくださいませ(^^;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-20 20:50 | Wedding
2008年 11月 18日
多重露光
c0155687_21433494.jpg

c0155687_2144063.jpg

c0155687_21441185.jpg


披露宴の様子を多重露光ぽく表現してみました
これはWeddingPhotoとは別のお遊びです(笑)


今、毎日忙しく
先日のコメントの返事も遅くなってて申し訳ありません


もう少し待っててくださいね・・・(^^;)



************************************
11/20 6:52  追記
先日のコメントのお返事を書きました
遅くなって本当に申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-18 21:49 | Wedding
2008年 11月 15日
Wedding
c0155687_1929932.jpg

c0155687_21243696.jpg

c0155687_19292161.jpg


本日、Wedding Photoを撮らせていただきました

一人のかわいらしい娘さんが メイクされ、ドレスを着せてもらい
素敵な花嫁になっていくところ

そして 式、披露宴が終わるまで・・・


式や披露宴では、自分まで感動しまくり
涙でファインダーが覗けなくなりました(/_;)


これからアルバムやポストカードの作成に入ります

他にも色々と予定が詰まっており 少しの間、更新やみなさんのことろへお邪魔することも
ままならない状況になるかも知れません・・・ごめんなさい


ご本人たちにご了承いただきましたので
アルバムやポストカードが出来上がったら公開したいと思いますヽ(*^^*)ノ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-15 19:39 | Wedding
2008年 11月 13日
笑顔
c0155687_2164464.jpg


c0155687_2165881.jpg


c0155687_21165869.jpg





犬だって 嬉しいと  ちゃーんと笑うんですよ(*^-^)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-13 21:11 | dog
2008年 11月 10日
LensBaby マクロキット ・・・続き
c0155687_1955168.jpg



 
c0155687_19561846.jpg


かなり手強いBaby+macroちゃんでした・・・
でも、負けないからねえっ

いつか思い通りに撮れるようになってやる ( ̄‥ ̄)=3 フン



※最後の一枚のみ、macroなし、F4リング使用



 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-10 20:11 | 雑貨
2008年 11月 08日
LensBaby マクロキット
LensBabyでも接写がしてみたくて、マクロキットを買いました
(↓ これはEF-S60mmマクロで撮影 SS1/30 F7.1)
c0155687_16412937.jpg


LensBaby マクロフィルタ+10 SS1/160 絞りリングF4.0使用
c0155687_16441834.jpg


+10と+4のマクロLensを両方重ねて装着しても撮れます
組み合わせによって5cmから33cmの範囲でフォーカスが可能

ピンがなかなか合わなくて難しい
ファインダーで覗いている時は、自分の思うところに合わせてるのに
実際撮った画像を確認すると、全く違うところにピンが飛んでる

私が自宅で小物を撮る時の必須アイテム、三脚+ライブビューが使えないのがはがゆい
(正確には使えないのではなく、使っても意味がない)
今までいかに頼っていたかがよくわかります・・・




 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-08 17:12 | 雑貨
2008年 11月 07日
懐かしい味
c0155687_20551534.jpg

実家の庭に
柿がたわわに実る

小さい頃、今の季節になると
毎日庭で柿を捥いでは

母に剥いてもらった


黒い粒粒がいっぱい入った硬い実は


どこにも売ってない

懐かしい味






今年は カラスと取り合いながら 妹が捥いでくれました
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-07 21:17 | おいしいもの