<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 30日
at the end of 2008
2008年が終わります
c0155687_1543896.jpg

気付いたらブログを始めて1年が経っていました
c0155687_1455870.jpg

1年間、お付き合いくださって
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ちょこっと思ったこと
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-30 15:48 |
2008年 12月 27日
それぞれの夜
c0155687_1239156.jpg

彼は一生懸命ポーズ決めてました


c0155687_15114818.jpg

イルミネーションと食事と音楽を楽しむ人たち




クリスマスが終わった

さて、年賀状作らねば・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-27 12:44 | スナップ
2008年 12月 24日
on Christmas Eve
c0155687_21391654.jpg


I wish you a merry Christmas・・・
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-24 21:48 | 雑貨
2008年 12月 22日
TOKYO MIDTOWN
c0155687_0174258.jpg

夜景やイルミネーションは苦手なのですが 今年も東京ミッドタウンへ行ってみました
※センターフォーカスフィルタ使用↑

c0155687_21553351.jpg

こんなかわいらしい子達と一緒に♪

娘のpooと、職場のカメラ友達の息子ちゃん
二人とも6年生

「並んでみて」「もっとくっついて~!」
とリクエストしましたが、息子ちゃんがテレちゃって
これ以上くっついてくれませんでした

思春期間近の微妙なこの距離感がかわいい・・・♡

pooのデビュー
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-22 21:46 | 夜景
2008年 12月 20日
GINZA 2008 Dec
c0155687_15515173.jpg

c0155687_1553591.jpg

[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-20 15:54 | スナップ
2008年 12月 18日
感謝
先週の12月9日は私の誕生日でした

しかし・・・!その日は部署の懇親会がありまして (しかも社食で( ̄▽ ̄;))
「あたし、かわいそー!」を連発していたところ
今、一緒にチームを組んで仕事をしている仲間が
今週になってお祝いをしてくれました♪

・・・決して強要や催促をしたわけじゃーございません ←言い訳するところが怪しい

c0155687_656244.jpg


みんながHappyBirthdayのプレートと花束をプレゼントしてくれました
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-18 22:06 | スナップ
2008年 12月 16日
crab party ~♪
パエリア作りました♪
c0155687_20294661.jpg


お友達いっぱい呼んでカニパーティーをしました♪
c0155687_22561282.jpg


3Lサイズのカニの足を頬張るpoo
(贅沢だ~)

美味しかった ( ̄¬ ̄*)



※もちろん一枚目のパエリア 新兵器のストロボ発光♪
 キッチン(ガスコンロ)で撮ったので、レンジフードにバウンスさせてます (^0^; ホホッ
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-16 20:35 | おいしいもの
2008年 12月 15日
MONOCHROME + NOISE
c0155687_21324371.jpg


ちょっと忙しいです・・・コメ閉じます ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-15 21:06 | スナップ
2008年 12月 13日
Speedlight 430EX Ⅱ 続き
コード使ってストロボ手持ち

右斜め前にベージュの画用紙を置いて
そこにバウンスさせてみました

調光補正 -1 1/3  ハイスピードシンクロ
c0155687_1524947.jpg


今日気付いたこと・・・

ストロボってどう光を当てるかだけじゃなくて
影をどうやって作り出すかってことも大事 d( ̄  ̄)

こりゃ奥が深いぞう
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-13 15:05 | 雑貨
2008年 12月 11日
Speedlight 430EX Ⅱ
ストロボ 買っちゃいました~ヽ(*^^*)ノ

まだ使い方まったくわからんちん
とりあえずケーキを撮ってみました

撮影時間は夜11時くらい 屋内の白熱灯の下で
天井に向けてバウンスさせました

SS 1/2500秒 絞り F1.4
c0155687_213843.jpg



比較のために、非発光で
SS 1/40 秒  絞り F1.4
c0155687_21381144.jpg



発光時は少し絞りたかったんですけど
比較したかったのであえて同じ絞り値で撮りました


手持ちストロボもやってみたいので
一緒にOC-E3(オフカメラシューコード)もゲット( ̄▽ ̄)b


今度、休日にじっくり撮ってみよっと♪

平日、しかも会社での懇親会が終わってから撮ったから
かなり適当になっちゃったし・・・ 

つーか、そんな日のそんな時間に撮るなよって?
ホホホ そのとーり  失礼しました( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-11 20:55 | おいしいもの