<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
慈しみ 
c0155687_16495141.jpg


More ・・・Expression of one's love
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-31 13:33 | スナップ
2009年 01月 29日
Photo by poo 初めてのデジイチ
pooがどんな写真を撮っているのか
kissを覗いてみたら
面白い子供目線を発見♪
c0155687_20382038.jpg

壁に貼った写真の中のチョコを虫眼鏡でクローズアップ
(もちろん貼ってある写真もpooが撮ったもの)

「片手で撮ったんだよ 重かったんだから!」 by poo

そりゃそーだろ(笑



もう一枚・・・
c0155687_20395936.jpg

このチョコのとろんとした目があまりにかわいくて(〃∇〃)
微妙なブレがいいなって思っちゃいました
もちろん本人は意図してブレを作ったわけじゃなくて・・・ただの失敗ですけど

・・・はい、親ばかです(^^;)

全てAvモードで撮ってるようです
オートだとライブビューが使えないからね


これからも楽しい子供目線
母も一緒になって見つめていきたいと思います♪



・・・あ゛・・・私のボサボサ頭には触れないでやってください( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-29 20:46 | dog
2009年 01月 27日
無造作に
c0155687_227161.jpg


普段、アクセサリーはあまりつけない


出番のない大きめなネックレスは
シンプルなカーテンを

装飾してくれている




・・・「なら買うなよ」と突っ込んだ男性の方は女心をわかってな~い(笑



*********************************************
ちょっと忙しいのでコメ欄閉じさせていただきます ごめんなさい<(_ _)>
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-27 22:18 | 雑貨
2009年 01月 24日
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM + STROBE
タイトル通り、新レンズでストロボ使ってみました
c0155687_16383733.jpg

とろりと溶けかけたチョコレート そのなめらかさ
なかなかの描写  満足満足♪ 

しかも先日の記事では「20センチくらいまで寄れる」と書きましたが
もっと寄れることが判明しましたぁっd(>_< )

これ、トリミングしてません 10~15センチくらいまで寄れてたんじゃないかな?

このコ、価格以上の仕事してくれます うっしっし




私の大好きなピン甘も。。。(〃∇〃)
c0155687_1640447.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん

ピン甘はストロボ使わない方がいいみたいですね  ヾ(_ _。)ハンセイ





今日はpooの誕生日♪
これからお誕生日のお祝いの為おでかけしてきますヽ(*^^*)ノ



***************************************
追記  訂正&お詫び  1/25 9:26

「最短撮影距離って・・・レンズ先端からじゃなくて・・・
通常、被写体から撮像素子面までの距離のはずだよ」

↑wariomanさんに教えていただきました
すいません~~!! 私はてっきりレンズ先端からだと思ってました\(;゜∇゜)/

はい、そうすると20センチが正しいですっ

大変失礼しました・・・! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

wariomanさん、ありがとうございます♪
大嘘つきになるところでした(爆

これからもご指摘よろしくお願いします(^^;)




 
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-24 16:46 | おいしいもの
2009年 01月 22日
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
実は・・・今回の舞台撮影の前にゲットしたレンズがありました
タイトルにもあるSIGMAのAPS-C用標準ズームレンズです♪
c0155687_21525940.jpg

もちろんこれは新レンズで試写したもの

この春には娘の卒業式、入学式もあるので
明るい標準ズームが欲しかったのです(*^-^)

More
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-22 22:06 | スナップ
2009年 01月 20日
多重露光
c0155687_212237.jpg


More それと・・・ちょこっと嬉しいお知らせ♡
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-20 21:15 | スナップ
2009年 01月 16日
Orchestra
G.ヴェルディ作曲「マクベス」全四幕
c0155687_2157425.jpg

c0155687_21575560.jpg


舞台はオペラ

オーケストラピットは暗く、撮るのはとても難しかった
暗い中、遠くに動く被写体  さあ どうしよう?

どうしようも出来なかった・・(-_-;)


ので、雰囲気を撮った



・・・依頼主さんが「イメージ写真でいいです」とおっしゃってくださいましたのでお言葉に甘えました
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-16 22:05 | スナップ
2009年 01月 13日
Macbeth
c0155687_220947.jpg

c0155687_2201275.jpg

c0155687_2201634.jpg


舞台はシェイクスピアのマクベスでした♪

まだ舞台裏からの写真でごめんなさい(^^;)


現在、現像作業に追われております
コメ欄閉じさせていただきます・・・m(_ _"m)ペコリ
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-13 22:02 | スナップ
2009年 01月 12日
舞台裏
c0155687_18182020.jpg

c0155687_18183164.jpg

昨日、ある舞台の撮影依頼をいただきました

華やかな舞台 オペラ オーケストラ バレエ・・・

もちろんその舞台もとてもステキだったんだけど
舞台裏で、本番直前まで一生懸命練習している
小柄なバレリーナの姿がとても印象的でした


※許可をいただいたので後ほど本番舞台もアップしたいと思います
 
心と身体の健康を アルバトロス 株式会社   ~ALBATROSS CORP.~
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-12 18:27 |
2009年 01月 09日
relaxation
やっとやっと週末
休み明けの一週間てすごく長くて辛い・・・
c0155687_20503414.jpg

c0155687_21555730.jpg

これはアロマの香りと空気のための活性水 ACTIVATE WATER
ベッドの横に置いた小さな加湿器にこの活性水を少し入れて眠る
いい香りでリラクゼーション効果抜群(*´ο`*)=3

ちなみに香りは「rose ~ロマンティックな貴婦人の香り~」 と、書いてあった
あたくしにピッタシ!? ・・・なわけねーだろ! って聞こえた・・・ハイハイ わかってますよ(-_-;)


しかし万年寝不足なのでベッドに入るとすぐに深い眠りに落ちてしまう
・・・香りを楽しむ間がない( ̄▽ ̄;)


※ストロボ発光で撮りました




 
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-09 20:48 | 雑貨