<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
禁足地

c0155687_17111673.jpg



c0155687_17264113.jpg



c0155687_1712120.jpg



c0155687_17121346.jpg




c0155687_17123273.jpg



もう 入ることは許されない

聖域のように思えた



娘がどんどん遠くなるのを感じた


ついこの前まで 私の腕の中だけで眠ってたのに





母の知らない君が

とても眩しかった







長女の成長は楽しみだった
次女の成長は少し寂しい
そんなもんなのかな・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-31 17:24 | スナップ
2009年 10月 28日
little artist
前回の記事の続きです・・・


nanamiさんの一人娘 Aiちゃんも立派なアーティスト


ママとのコラボ作品は

どれもとってもかわいくて


あったかかった

c0155687_2225014.jpg



Aiちゃんのお勧めで
幸せの扉の鍵を買いました(写真真ん中)


nanamiさんのお守りにもなった幸せの鍵



みんなの幸せの扉が開きますように・・・





c0155687_2235848.jpg

ママのお手伝いを立派に務めてたAiちゃん

頼もしい助手であり
立派にちっちゃなアーティストであり


ママの宝物であり







いつかママを越える芸術家になってね






子供の視点、未来の可能性に・・・♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-28 22:10 | スナップ
2009年 10月 25日
紡奏曲  nanami nanasawa & Ai

c0155687_2261190.jpg



ブログ友達である書道家:nanamiさんの個展に行きました


c0155687_2275944.jpg



c0155687_228135.jpg



娘であるAiちゃんと紡ぎ奏でるハーモニー 紡奏曲


素晴しい墨彩


書の世界とはまったく縁のない私でも
その良さは十分に伝わってきました


やさしさの中に強さがあって
 
添えられてる文章には温かみが溢れてて

見ていると 心がいっぱいになります


c0155687_2221784.jpg




nanamiさんは今年の2月に2度目の乳癌の手術を受けられました
(この事を載せることはご本人に承諾いただいております)

手術が終わって落ち着いたらまたお茶でもしようねって言ってたのに

お互いなんだかんだと忙しくて予定がなかなか合わなくて・・
結局術後に会うのは今日が初めてになっちゃいましたね


今日、書道家:七澤菜波として 凛とした姿で 元気いっぱいに私を迎えてくれたnanamiさん

その笑顔はとても素敵でした


カメラを向けた私の目の前で、Aiちゃんと無邪気に笑いあうnanamiさんは
強くて 逞しくて 美しくて やさしくて

癌という病に負けず、強くかっこよく向き合ったnanamiさんから
手術前にもらった あのメールを思い出しました



素晴しい作品を見せていただいただけでなく

もっと色々な ・・たくさんの大切なものをいただいた一日でした



これからのご活躍も期待してます


二藍[futa-ai] 七澤 菜波



ピンクリボン・・・乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン
※日本人女性のうち、乳癌を発症する割合は約20人に1人と言われてます
 自分だけは大丈夫とは思わずに…





*******************************

Aiちゃんへ

今日はいっぱいお話してくれてありがとう♪
次はAiちゃんの作品とAiちゃんを載せさせてねヽ(*^^*)ノ








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-25 22:45 | スナップ
2009年 10月 24日
フレンチトーストとはちみつ

休日の朝食の定番 フレンチトースト

今日はフランスパンで

c0155687_12375669.jpg







甘さ控えめに作って
SueBeeのクローバーハニーをたっぷりかけて食べるのが好き
c0155687_12421756.jpg

この微妙なクマの表情がなんとも言えないアメリカのはちみつ
日本のはちみつとは微妙に味が違うの

なんていうのかなあ 舌触りがなめらかで香りがいい
いつもコストコでまとめ買いしてます

今日はこれから友達みんなでコストコに買い出し
またこのクマを買って来よう

で、今夜はみんなで 超高カロリー コストコ アメリカンメニュー パーティー♪
実は昨日かなり食事制限をした もちろんこのために・・・( ̄m ̄〃)ぷ


コストコ・・・Costco アメリカの大型会員制の倉庫店






印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-24 13:08 | おいしいもの
2009年 10月 21日
神無月の頃


c0155687_2272861.jpg



秋林檎








印象に残る写真だったらクリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-21 22:08 | 雑貨
2009年 10月 19日
遠くへ行きたい

月と


c0155687_22343329.jpg






飛行機も


c0155687_2246978.jpg






印象に残る写真だったらクリックお願いします (o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-19 22:47 | 風景
2009年 10月 17日
友達

乾杯

c0155687_12523789.jpg



おめでとう

c0155687_12522297.jpg



彼女達がいなかったら

すごーくさみしい


お互い 老けたね

でもかっこよく年を取ろう 



これからも よろしく






印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-17 12:59 | おいしいもの
2009年 10月 15日
自由が丘
c0155687_22272535.jpg


ちょっと歩いた 自由が丘

テラス席が気持ちいい季節♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-15 22:29 | スナップ
2009年 10月 13日
耽る時間
c0155687_22311923.jpg







ハワイ旅行から帰ってきました♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


More  AUTUMN SALE
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-13 22:40 | dog
2009年 10月 11日
秋晴れの日に
c0155687_22291832.jpg
どんぐりころころ



c0155687_22295453.jpg




c0155687_22301283.jpg

実は・・・

とうとう我が家にも新型インフルエンザが・・・

只今長女を家庭内隔離中
せっかくの連休身動きとれず・・

会社の通達では ちょっと前まで
同居家族にインフルエンザ感染が確認された場合
出勤扱いで9日間の自宅待機だったのに

同居家族に感染した例が殆ど認められなかったので
今はマスクして出勤してよろしい となってしまってる

・・・(-"-) チ


さて、私は感染するだろか?






ハワイ旅行から戻ってきましたm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-10-11 22:38 | スナップ