<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
ハーモニー ロイヤルパーク汐留タワー
ホテルブッフェランキングで常に上位に名前があがる
ロイヤルパーク汐留タワー24F 「ハーモニー」 のランチブッフェに行ってきました

c0155687_7462992.jpg


名物はその場で調理してくれる「フォアグラのオムレツ」(写真左から2枚目)
ふわふわ半熟たまごにトリュフソースとがとろーり そしてフォアグラの深ぁい香り
お、美味しい・・・ 生きててよかった (┯_┯) ←フォアグラ大好き

そしてこれもその場で調理してくれるホットデザート この日はアップルパイ(写真一番右)
熱々のりんごと冷たいアイス シナモンの香ばしい香りもさいこ~ 
ほっぺがとろりと落っこちた おいしすぎて


c0155687_1995825.jpg


90分完全入替制なので、最初は前菜にながーい行列が出来ちゃいます
なのでメインディッシュから取って食べちゃいましょう
休日は和牛ステーキもその場で焼いてくれます ( ̄▽ ̄)b

この日一緒に行った友達の娘たち(中2、小6)は最初から最後までステーキにライスを食べてた
なんとデザートの後にもステーキご飯 さすが食べ盛り・・・( ̄▽ ̄;)


かなり人気があるので予約は必須!
早めに予約すると景色のいい窓側の席が取れます♪



印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


追記 ・・・庶民最高!
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-28 19:27 | おいしいもの
2009年 11月 27日
もうすぐクリスマス
c0155687_22432668.jpg


サンタさん、今年は「寝ている間にエステ」が欲しい♡

と、お願い・・・・したいとこだけど
自分で自分にプレゼント だろうな (-"-;)


「寝ている間にエステ」=「ナイトスチーマー ナノケア」
Panasonicから出ているイオンスチーマー(加湿器)です

お肌と髪にとってもいいらしいですよ♪





印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-27 22:49 | 雑貨
2009年 11月 25日
c0155687_2181531.jpg


中学生になって 急に女の子らしくなった





印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


More ・・・共有
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-25 21:16 |
2009年 11月 23日
1人ランチ
イチョウを撮った後
また次の用事のために即移動

しかし腹減った ・・・あ!

お昼を食べ損ねてたことに気付いたので
新丸ビルへ飛び込んで、とりあえず時短で食べられる

「POINT ET LIGNE」 ポワン エ リーニュ へ

芳醇なテイストと香りを持つ手作りパンがとっても美味しい
そしてそのパンにつけるディップがいっぱい種類あってどれもハズレなし

c0155687_21403945.jpg



おいしいものはカメラにとっても私にとっても大好物
急いでるのに、せっかくカメラ持ってると思うと撮らずにいられなかった





こんな風に1人で外で食べる食事も美味しいと感じ始めたのは ここ数年のことです





印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-23 21:49 | おいしいもの
2009年 11月 22日
銀杏並木
昨日の続き・・・

今日は広角と標準Lensで撮った銀杏と銀杏並木を

c0155687_1861972.jpg



c0155687_1863256.jpg



c0155687_1864426.jpg



個人的に3枚目の写真がとても気に入ってます
露出も高めだし、構図のバランスなどもよくないんですけど

金色の葉っぱと、赤いバスと、そしてお母ちゃんを撮るお父ちゃん

「ほれ、おかーちゃん 東京駅バックに撮るで、ポーズキメや!」
「ほんな言われても・・・こ、こうでええの?」


こんな言い方をしては失礼かも知れませんが
かわいらしいご夫婦
とっても微笑ましくて思わずパチリ




「なんやぁ、丸ビル言うても四角いやん」


なんて会話も聞こえる 東京駅丸の内口

今年も銀杏は眩しいくらいの黄金色に輝き始めてました





印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-22 18:15 | スナップ
2009年 11月 21日
Babyな銀杏
c0155687_2014534.jpg


c0155687_2015488.jpg


c0155687_20151589.jpg


今日は色々と用事があって忙しかった

でもお天気がとってもよかったので
用事の合間を縫ってなんとか60分程の時間を捻出し
東京駅から皇居へと続く ちょうど大手町駅の真上

銀杏並木へ


都会の中の銀杏並木はヒートアイランド現象からか
大分色づいてはいるものの、あとちょっとかな・・・
12月上旬にはもっと輝いた黄金の絨毯になってるかも知れません


写真を撮ってる人たちがいっぱいいました

私も時計を気にしながら撮れるだけ撮ってみました


今日はその中からLensBabyで撮ったものを3枚♪






印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-21 20:27 | スナップ
2009年 11月 19日
朝時間
c0155687_21242951.jpg

My breakfast


朝ごはんレシピよりも

朝時間レシピにこだわる朝



たまにはね







だって普段は弁当&朝食作りながらキッチンで立ち食い・・・なんだもん(-_-;)








印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-19 21:31 | おいしいもの
2009年 11月 16日
上質な時間
c0155687_21431557.jpg


外は嵐

でも ここはこんなに静か


視覚と聴覚とがアンバランスで


非日常に拍車がかかって

いいんじゃないかな







印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-16 21:50 | スナップ
2009年 11月 15日
club & club
久しぶりにスパに行ってきました

c0155687_2055045.jpg


ホテルニューオータニ幕張内にある クラブ&クラブ

c0155687_2061522.jpg


屋内プール、ジムナジアム、ゴルフレンジ、ジャグジー、スパ、エステティック・・・多彩な設備
約3,000坪の敷地という広さ ・・・実際スパの中で何度も迷ってしまったしσ(^_^;)

しかし残念なことに、施設内の撮影はNG ・・・スパに入るまでを少しだけ撮りました
※ご興味のある方、施設内の写真はコチラをご覧ください(クラブのHPです)

ジムで走って、プールで泳いで、ジャグジーにゆっくり浸かって、マッサージ受けて・・・
日ごろの疲れが吹っ飛びました リフレッシュって大事♪


しかしここのスパ、外人さんしかいませんでした
ちょっと場違いだったか・・( ̄▽ ̄;)



印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-15 20:27 | スナップ
2009年 11月 13日
TOKYO
c0155687_71587.jpg

少し前に六本木に行った時
見下ろした東京

ここで20年という時間を生きてきたのかと


長いようで 短くて



この先も・・・







印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-13 06:14 | 風景