<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
今年1年ありがとうございました


もう今年も終わり


c0155687_20301394.jpg



一年間、ブログを通して色々な方と交流が出来て
とっても楽しかったです



c0155687_20303275.jpg



明日から田舎に帰省します

また来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)






よい年になりますように♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-29 20:46 | info
2009年 12月 23日
外交官の家
c0155687_2123392.jpg


c0155687_21232037.jpg



明日はイブ

早めに退社して ケーキ食べなきゃ♪






大掃除と年賀状作成はいつやろうか・・・(^^;)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-23 21:28 | 雑貨
2009年 12月 21日
山手西洋館 Christmas

c0155687_22573383.jpg

あと4日




c0155687_2257207.jpg

ブラフ18番館 ITALY









印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-21 23:00 | 雑貨
2009年 12月 20日
イギリス館 山手111番館
c0155687_2042829.jpg


c0155687_20421970.jpg



クリスマスまであと5日・・・







印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-20 20:44 | 雑貨
2009年 12月 19日
ヨコハマ 山手西洋館 

c0155687_19302223.jpg


ブログお友達のきみたろうさんの写真に触発されて
前から行きたかった横浜の山手西洋館
世界のクリスマスイルミネーションに行ってきました

c0155687_19323042.jpg


かわいいと綺麗がいっぱい
子供の頃に見た童話の世界のよう・・

c0155687_193324.jpg





先週の六義園と違って
若い女性カメラマンの方がたくさんいらっしゃいました(笑




印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-19 19:37 | 雑貨
2009年 12月 17日
六義園  ライトアップ

c0155687_22291350.jpg



c0155687_22393610.jpg
どっちが本物かわからなくなるくらい 水面の映りこみが見事



c0155687_2239560.jpg
傘と紅葉 赤のコラボで多重露光風に






この日はとても混んでいて
園内全域で三脚禁止となってしまいました

一脚ならOKということで
三脚を一脚にして撮りましたが

難しかったです・・・


上手には撮れなかったけれど
闇に浮かぶ幻想的な赤や黄色の紅葉を観ているだけでも
ため息出るくらい綺麗でした




印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-17 22:33 | 風景
2009年 12月 15日
紅葉  六義園
c0155687_20485723.jpg


先週の土曜日

駒込の六義園まで 紅葉のライトアップを撮りにいきました


傾きかけた夕陽を追いかけて 首都高急いで

なんとか夕暮れ前にたどり着き



まずは紅葉のシルエット


ただただ、素直に綺麗でした






印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-15 20:55 | 風景
2009年 12月 13日
ふたり路


c0155687_14551662.jpg



※これは娘ではなく私が撮ったものです





印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-13 14:58 | スナップ
2009年 12月 12日
東京ミッドタウン Photo by poo
今年も六本木までイルミを撮りに行きました
会社のカメラオヤジとその子供、カメラ娘たちと(笑)

今日は娘のpooが撮ったアート(もどき)な写真たちをアップ♪






c0155687_146525.jpg
「流星群」

シャッター開けっ放しで三脚の上でカメラをゆらゆらさせて撮ったそうです





c0155687_1462859.jpg
「ワープ!」

見ての通りズーム遊び







c0155687_13422236.jpg
「レンズの中の星たち」

これは私のカメラです
私が撮っていたら「お母さん、カメラ動かさないで!」とpooに言われ・・・

レンズの中に綺麗に光が映り込んでいたので撮ってみたんだって












そして六本木からの帰り道、東京タワーのダイヤモンドヴェールレインボーに遭遇
ダイヤモンドヴェールは日にち限定、そして20:00~22:00の2時間限定
さらにレインボーカラーは20:00~20:10のわずか10分間だけの点灯

ちょうど横を通った時だったんだけど、私は運転中なので撮れない・・
なので助手席のpooに「撮れ!」と叫びました(笑)


c0155687_13514910.jpg


走る車の中からだから当然ブレちゃったけど
これはこれでかわいい!と、思ってしまった親バカです(^^;






c0155687_1353192.jpg


















←必死に撮るpoo 三脚は私のお下がり(笑)
頼もしいカメラ友達になりました





はい、親ばかですσ(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-12 14:09 | 夜景
2009年 12月 11日
Thank You

ミラヴィルでは

仕事仲間が私の誕生日を祝ってくれた


c0155687_2182551.jpg



誕生日おめでとうのプレートと

手袋をプレゼントに





ありがとう







印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-12-11 21:03 | スナップ