タグ:Lens Baby ( 14 ) タグの人気記事

2011年 04月 03日
悠然
c0155687_7392150.jpg



c0155687_7392919.jpg



ワンコの散歩中に拾いました

持ち帰って久しぶりにファインダーを覗きました
二枚目はレンズベビーにクローズアップレンズを装着して

ベビー使うのも久しぶり


少しずつ落ち着きを取り戻しています


いつの間にか 春ですね・・




次はサクラかな
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2011-04-03 07:42 |
2010年 07月 09日
ダッシュ
c0155687_21571681.jpg


ハワイ旅行記をずっと続けていた時でも もちろん普段の写真は撮っていました

pooの体育祭が5月下旬にあり
バズーカオヤジに交じってまたレンズベビーで参戦!(笑

地面に這い蹲り おかーちゃん頑張りました


c0155687_21591898.jpg




しかし肝心のわが娘の姿はなし
良く似た子と間違えて撮っていた事実が後に発覚

だってみんな同じジャージで同じような背格好で同じような髪型で・・・
ファインダー通したら全くわからなかった poo ・・・ごめん( ̄▽ ̄;)



印象に残る写真だったらクリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


More  ・・・ハワイ HAWAII
[PR]

by yumiko-shiba | 2010-07-09 22:05 | スナップ
2009年 11月 21日
Babyな銀杏
c0155687_2014534.jpg


c0155687_2015488.jpg


c0155687_20151589.jpg


今日は色々と用事があって忙しかった

でもお天気がとってもよかったので
用事の合間を縫ってなんとか60分程の時間を捻出し
東京駅から皇居へと続く ちょうど大手町駅の真上

銀杏並木へ


都会の中の銀杏並木はヒートアイランド現象からか
大分色づいてはいるものの、あとちょっとかな・・・
12月上旬にはもっと輝いた黄金の絨毯になってるかも知れません


写真を撮ってる人たちがいっぱいいました

私も時計を気にしながら撮れるだけ撮ってみました


今日はその中からLensBabyで撮ったものを3枚♪






印象に残る写真だったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-11-21 20:27 | スナップ
2009年 06月 06日
ありがとう yuracoさん
c0155687_22404519.jpg

おいしそうなアイスクリーム(^¬^)ジュル...




c0155687_22421383.jpg

マカロン、ドーナッツ、クッキー みんなおいしそう!


・・・・あれ? でもなんかおかしくない?




c0155687_22442432.jpg

実はこれ、全てミニチュアのおもちゃ
しかも なんと手作り!


ブログ仲間のyuracoさんがとっても上手に小物を作られているのを知って
食品サンプル&ミニチュアがたまらなく好きな私は
「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい」と、かなりしつこく・・・? σ(^_^;)

するとやさしいyuracoさんがわざわざ私のために作って送ってくださったんです

んも~~~ 感激!!(/_<。)・゜゜・。


届いた箱を開けてビックリ か、かわいいっ!ちっちゃーーーーいっ!!

私の手と比べてください この小ささ、それでいてこのリアルさ!
アイスクリームのカップはなんとペットボトルのキャップですよ? 凄いったらありゃしねえ

はあ~ 萌え~~~・・・(*´ο`*)=3


ちっちゃ~いのでレンズベビーにマクロレンズフィルタ(+4)を装着して撮りました♪
(もちろん普通のマクロレンズで撮ったのもあります)

・・・うう~ん♡ もったいなくて使えません(笑) しばらくは飾って楽しみます( ̄m ̄〃)



yuracoさん、心からありがとう


このお礼は近いうちに必ず・・・♪




↓印象に残るような写真だと思っていただけたらクリックしてください (o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-06-06 23:07 | 雑貨
2009年 06月 05日
ふたりの浜辺
c0155687_0383778.jpg

ほりほりほほりほりほり


c0155687_0385955.jpg

ごろごろごごろごろ



目がこえー( ̄▽ ̄;)



chocoは砂浜が大好き


帰りの車内は砂だらけ





↓印象に残るような写真だと思っていただけたらクリックしてください (o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by yumiko-shiba | 2009-06-05 23:44 | dog
2009年 05月 16日
Athletic meet with Lens Baby
c0155687_1522056.jpg


娘のpooが中学に入学して
初めての運動会をLensBabyで撮りました

※この少女はpooではありません(^^;)

c0155687_15224957.jpg

c0155687_1523164.jpg

c0155687_15231569.jpg


さすが中学生!
小学校とは迫力が違いました


バズーカで我が子を狙うお父さん達に紛れ
LensBabyで必死に撮ってたら

ちょっと目だったようで

「そのレンズ、なんですか?」
なんて聞かれたりしました(^^;)

そーだよね
でかいカメラ持ってるお母さんは私1人だったし
変なLens使って、しかも地べたに寝転がって撮って・・・


もうわたしゃ中学で「ちょっと変わったお母さん」になったことだろう


別にいいけど・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-05-16 15:34 | スナップ
2009年 01月 20日
多重露光
c0155687_212237.jpg


More それと・・・ちょこっと嬉しいお知らせ♡
[PR]

by yumiko-shiba | 2009-01-20 21:15 | スナップ
2008年 12月 04日
Baby Retrospective
西日が入ったGlass

c0155687_2155587.jpg




先日、大変光栄なことに、商品の撮影と年賀状作成を依頼された

「レンズベビーでレトロ調に」

↑これが依頼主からのご要望

ベビーでレトロ・・・ かなり悩んだけど
色々やってみたら これがまた面白い! いい味出るかも?


面白い発見をしたので西日でいっぱいのグラスを
LensBabyでRetrospectiveにしてみました








※このグラスは撮影依頼された商品ではありません
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-12-04 21:08 | 雑貨
2008年 11月 10日
LensBaby マクロキット ・・・続き
c0155687_1955168.jpg



 
c0155687_19561846.jpg


かなり手強いBaby+macroちゃんでした・・・
でも、負けないからねえっ

いつか思い通りに撮れるようになってやる ( ̄‥ ̄)=3 フン



※最後の一枚のみ、macroなし、F4リング使用



 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-10 20:11 | 雑貨
2008年 11月 08日
LensBaby マクロキット
LensBabyでも接写がしてみたくて、マクロキットを買いました
(↓ これはEF-S60mmマクロで撮影 SS1/30 F7.1)
c0155687_16412937.jpg


LensBaby マクロフィルタ+10 SS1/160 絞りリングF4.0使用
c0155687_16441834.jpg


+10と+4のマクロLensを両方重ねて装着しても撮れます
組み合わせによって5cmから33cmの範囲でフォーカスが可能

ピンがなかなか合わなくて難しい
ファインダーで覗いている時は、自分の思うところに合わせてるのに
実際撮った画像を確認すると、全く違うところにピンが飛んでる

私が自宅で小物を撮る時の必須アイテム、三脚+ライブビューが使えないのがはがゆい
(正確には使えないのではなく、使っても意味がない)
今までいかに頼っていたかがよくわかります・・・




 
[PR]

by yumiko-shiba | 2008-11-08 17:12 | 雑貨