人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 20日
Blue Water Shrimp & Seafood
数年前にワイキキにも出現したエビワゴン
Blue Water Shrimp & Seafood ブルーウォーターシュリンプ&シーフード

特にエビが大好物ってわけじゃないんだけど
2年前にノースでカフクのエビを食べてから、すっかりこのエビの虜になった私

エビワゴンと言えばノースショア!だったのがワイキキでも食べられることになって嬉しいヽ(*^^*)ノ

Blue Water Shrimp & Seafood_c0155687_20183037.jpg

これは「シュリンプ スキャンピ」$12.95 クーポン使用で$10.95

バジル、オレガノなどのハーブとトマトを加えたクリーミーなのにパンチのあるとろとろなソース
ランチボックスの中に溢れそうなほどたっぷり入ったそのソースの中にはあのぷりぷりエビがいっぱい

付け合せはサラダとコーン このコーンもとろとろソースに浸けちゃったりする
甘いコーンとちょっとスパイシーでクリーミーなソースがよく合うの うまー

ご飯は1スクープだけだけど、そのかわりガーリックブレッドが入ってる
もちろんこれもソースにつけて食べるのもアリだけど
私はガーリックの風味を楽しむためにさくさくのまま食べたい
その為にはTOGOせずにその場で食べよ! さくふわっ 

ここのエビはちょっとスパイシーな味付けが特徴 辛さも選べる
私はあまり辛いとエビの味がわからなくなってしまうのが残念なので
ガーリックシュリンプの「マイルド」にした

実は昨年もここでエビとハマグリのプレートランチを食べた
それなりにおいしい・・・でもやっぱノースの方が美味しいなあって思ってたんだけど

でも今年は違う! あれれれれ??美味しくなってる・・・・!?

そっか  昨年はホテルに持ち帰ってから食べたんだった
やっぱり出来立てが一番! あつあつ はふはふ うまうま

Blue Water Shrimp & Seafood_c0155687_20432722.jpg

ワゴンはルワーズ通りとクヒオ通りの交差点を越えてしばらくすると
左側にただひろーい空き地?みたいなのがあって その奥に「ちょこん」とあります
すぐにわかります だってレッドカーペットのような道が出来てるんだもん(写真左上)

今年はこのブルーウォーターシュリンプのワゴンの他にメキシカンとステーキのワゴンがあったけれど
そっちはガラガラ このワゴンの前だけに人が溢れてた

混むってことは、それなりに待ち時間があるわけで・・・
でも大丈夫! 電話で事前に注文しておくことも出来るんだって♪



ハワイのエビはノースでもぶりぶり ワイキキでもぶりぶり

あっちでもこっちでも いつでもどこでも ぶりぶり美味しい



あ゛ーーーっ また食べたくなってきたっ (ノ◇≦。)



ハワイ旅行記の時だけこちらに参加します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by yumiko-shiba | 2009-09-20 21:02 | ハワイ 2009


<< ひとやすみ・・・      てるみくらぶ >>