人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 26日
朝のワイキキ
黄色いお掃除キットワゴンが見事なまでに等間隔にポツポツ現れる 朝のカラカウア通り
そのポップなカラーがかわいらしいワゴンに 無造作に突っ挿してあるモップやほうき
実はこれを撮りたかった 観光客として「ありがとう」の気持も込めて
朝のワイキキ_c0155687_22331037.jpg

鼻歌を歌いながらお掃除をする人たち このストリートのお掃除の人たちって何故か男性ばかり
眠そうな顔をしながら観光客を迎えにきたバスのドライバーさん
すでに汗びっしょりになって荷物を搬入してる人
朝のワイキキってこうやって仕事をする人がいっぱい
そしてみんなとっても陽気で 「モーニン!」って笑顔をくれる それが爽やかで嬉しくなる
綺麗で楽しいワイキキを作ってくれてる人たちに感謝!
朝のワイキキ_c0155687_215695.jpg


しかし習慣てすごい 19時間の時差を乗り越えてまでも
到着翌日から日本での毎朝の起床時間である5時きっかりに目が覚めた私

おかげで爽やかで清清しい朝
そして昼間とも、夜ともまた全く違ったワイキキを楽しむことができた
朝のワイキキ_c0155687_2234988.jpg


娘もカメラ提げて朝の散歩に付き合ってくれた
こんなに気持いい朝、是非友人達にも味わって欲しかったのに
「絶対起こさなくていいから!!」ってしつこく言われた

もったいないね~┐( -"-)┌

朝のワイキキ_c0155687_2291648.jpg
↑いつも必ず日本にお持ち帰りするALOHAな新聞 読めないけどかわいいから





ハワイ旅行記の時だけこちらに参加します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by yumiko-shiba | 2009-09-26 22:13 | ハワイ 2009


<< Céléb-de-tomato      LANIKAI JUICE >>