人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 27日
Céléb-de-tomato
選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー Céléb-de-tomato セレブ・デ・トマト 表参道

※ごめんなさい、今日はハワイではありません(^^;)

Céléb-de-tomato_c0155687_17312632.jpg
真っ赤なテーブルクロスの上に 綺麗に並べられた小さなグラス
これ、綺麗でしょ 実は全部トマトジュース 「5種類のトマトジュース飲み比べ」¥1000

右から みなみのかほり(高知) オレンジキャロル(北海道) コロポックルの里から(北海道) 芳珠(北海道) 薫寿(北海道)
飲み比べると色々な味があるんだな~って
コロポックルと芳珠が甘みが強くて濃くておいしかった(^¬^)



お料理もみーんなトマト!
Céléb-de-tomato_c0155687_17373686.jpg

上左 [完熟トマトのサラダ] 中にカニのサラダが入ってた アボガドとよく合う
上中 [鮮魚のポワレ] この日はサーモンでした トマトを使ったソースが濃厚 何混ぜてんだろ?
上右 [グルニエ] グリーンゼブラという緑のしましまのトマトのソルベ ミントの葉がアクセント お口すっきり♪
下左 [トマトとチーズのスープ] 焦げ目がついたとろ~りチーズの香りがいい!これなら家でも作れそう
下中 [完熟トマトのブリュレ] ブリュレと言ってもトマトそのものなので自然の甘さ バニラアイスとの相性バッチリ
下右 [厳選国産豚のグリル] シンプルな味付けのポークとどさどさ山盛りトマトがさっぱりしていて美味しい


ここには載せなかったけれど、パンもドライトマト入りで酸味がほんのり美味しかった

トマトだからどのお料理のさっぱりしていて 気がつくとけっこうな量食べてるのにそんな感じがしない
ついつい食べ過ぎちゃう(^^;)

帰りはお腹ポンポンだったので、腹ごなしに原宿駅までテクテク歩いてみた
オシャレな街 金曜日の夜 沢山の人たち
でももう写真撮る元気は残ってなかったから(食べ過ぎで) 歩きながらのスナップは諦めた

夜風が気持ちいい季節 裸足で歩きたかったな~

大昔、よく早朝の六本木を裸足で歩いたのを思いだしたから(笑



HAPPY BIRTHDAY!
Céléb-de-tomato_c0155687_17513372.jpg

仕事仲間のお誕生日祝いをしました
もちろんケーキもトマト♪



Céléb-de-tomato セレブ・デ・トマト 表参道
ライトアップされた「セントグレース大聖堂」(写真右上)が目印
そのすぐ隣「ポルトフィーノ」(写真右下)のB1F

ここは平日のランチビュッフェがとても評判いいらしいです♪ 
・・・会社が近かったらなあ (-"-) チ



ごめんなさい 今日はハワイじゃないけど・・・(^^;)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by yumiko-shiba | 2009-09-27 18:03 | おいしいもの


<< Island Soap and...      朝のワイキキ >>