人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 02日
エイティエイティーズのyaya と 娘のpoo
※今日の記事は、ハワイ旅行記というより・・ほとんど私事です  最初に謝っておきます すいません<(_ _)>


毎年寄るハワイ生まれのローカルブランド「88Tees」  みんな知ってる有名店ですね

娘のpooはここの洋服が大好き

私は今年はここでは買わなかったけれど pooは山積みになってる服の中から
お気に入りはないか!?と、必死にほじくりまわしてました

88ティーズの代表キャラクター「yaya」のでっかい顔がプリントされたTシャツをはじめ、
パーカーや小物などもたくさん買って、今年もpooはyayaだらけの格好で帰国しました 

エイティエイティーズのyaya と 娘のpoo_c0155687_21582675.jpg


このキャラクター「yaya」ですが・・・なんか東洋人ぽい顔してますよね シンプルで(笑)

実はpooを初めてハワイに連れて行った時、当時10歳だったpooと このyayaが とってもよく似てることに気付いたんです

本人に言うと怒られそうだから、今まで言わなかったけど
ふっくらしたほっぺといい、ちょっと上向きの鼻といい 見れば見るほど 「似てる~!笑」

だからpooがこのキャラクターがでっかくプリントされてるTシャツを着てると、同じ顔が二つあるようで
私は可笑しくてついつい「ぷっ」とナイショで吹き出してたのです・・

あーあ、でももうここに書いちゃったからpooにばれましたね ごめんね   ・・・っぷ( ̄m ̄〃)


あれからもう4年 女の子は一番成長が著しい時期
今年13歳になった思春期真っ只中のpooは、ここのTシャツもついに私よりも大きいサイズを買うようになってしまいました

あんなにそっくりだったyayaも、今ではpooの方がお姉さんに見えるようになり
来年は「もうここのTシャツは子供っぽいから買わない」 なんて言うかな?

それどころか「もうお母さんとハワイは行かない」なんて言われちゃうかも知れない・・・!?


・・・今pooに聞いたら「ハワイなら行く」そうです (´▽`) ホッ 。。。ハワイなら? 「なら」 ・・ちょっと複雑


10歳の頃のpooとそっくりで、その姿は永遠に変わらないyaya

私はいつまで経ってもこのyayaを見るたびに、初めてハワイに連れて行った時の娘のあの屈託のない無邪気な笑顔を思い出すでしょう


この先も、yayaよりもずっとずっと年上になっても 一緒にハワイ、行こうね
(いつか、逆にお母さんをハワイに連れてってね んねっ)



エイティエイティーズのyaya と 娘のpoo_c0155687_2234128.jpg

※今年は私事ばかりで88Teesのお店そのもののレポはありません ごめんなさい
お店については昨年の記事をご覧ください(^^;


88 Tees

2168 Kalakaua Ave #2
Honolulu, HI 96815
(808) 922-8832
(Across from Planet Hollywood)

http://www.88tees.com/

マップはこちら



訪問いただきありがとうございます♪
よろしければ足跡代わりに一票クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




エイティエイティーズのyaya と 娘のpoo_c0155687_22454558.jpg

88の店内は撮影禁止なのですが・・
それを知らないpooが2年前に店内で撮ってしまった写真見っけ!
心なしか私もちょっと若い?(笑)

********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

by yumiko-shiba | 2010-06-02 22:46 | ハワイ 2010


<< パシフィック・モナークの屋上から      Leonard's B... >>