人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 05日
カイムキの坂
レンタカーをコンドミニアムのパーキングにお留守番させて、レンタサイクルで向かったのはカイムキの街

グルメタウンとしての注目が高い街だけど、今回の私のお目当てはずばり「坂道」

ワイキキからヒーコラ言いながら坂の多いワイアラエ通りを走っていくと
照りつける強い日差しと、容赦ない上り坂の連続に額から汗がダラダラ流れます
ふと後ろを振り返ると娘のpooも必死な形相

「なんでレンタカーあるのにわざわざ坂を自転車で走るんだよう」 と、目が、表情が・・訴えてます・・
でも坂だからこそ、エンジンに頼らず自分の足で登らないとどれほどのものか実感できないもんね(^^;

途中、何度か休みながらも頑張って必死に自転車こいでいたら
Wilhelmina Riseが私たちに素晴しいこの景色を見せてくれました
カイムキの坂_c0155687_16475749.jpg


すごい・・・ ワイアラエ通りを左に曲がった瞬間に現れたこの天国まで続きそうな坂道
二人でしばし見惚れます

頂上から吹き降ろされる風に汗が乾いていくのが気持ちよくて・・

ここの日陰に自転車を停めて 二人で曲がってくる車を避けながら
何枚も何枚も夢中になってシャッター切りました


次に見えてきたのは下り坂 そしてその向こうには海!
今度は天国じゃなくて、人魚姫のお城まで繋がっていそう

カイムキの坂_c0155687_16554982.jpg


今度は海からの風で汗が乾く
目で見る風景と、肌で感じる空気 なんて気持ちいいの

やっぱり自転車できてよかった これは車じゃ絶対味わえない


カイムキはワイキキからそれほど遠い場所にあるわけではありません
自転車で来るにはもってこいの距離なんじゃないかな

坂道だからこそ、車じゃなくて自転車 これ、なかなかいいと思いますよ♪


あ、汗拭きタオルと水筒は絶対に忘れないようにしてくださいね 
最後は気持ちいいけれど、それまでの過程はやっぱり・・・少し辛いです(^^;




1枚目の写真 Wilhelmina Rise のマップはこちら



訪問いただきありがとうございます♪
よろしければ足跡代わりに一票クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村







 
ハワイ大好き仲間のAliiさんから、期間限定でPLAZAでテッズベーカリーの「ハウピアパイ」が売ってるとの情報を教えていただき、行ってきました!

チョコレートハウピアパイと、マカダミアナッツクリームを買いました
(ほんとはもうひとつ、リリコイチーズがあるはずだったんだけど今日は売り切れでした・・・Y(>_<、)Y )

カイムキの坂_c0155687_1793077.jpg


うちから一番近くてハウピアパイが売ってるのは恵比寿のPLAZAでした♪

ひとつ515円と、現地と比べたらかなりお高いけれど
味はそのまま。。。。あのノースショアのハウピアパイです!

おいしくて嬉しくて・・・もう泣きそうになりながらしっかり味わいました

Aliiさん、ありがとうヽ(*^^*)ノ


ノースショアでのハウピアパイの記事はこちら



明日リリコイチーズ買いにまた行っちゃおうかな・・・( ̄m ̄〃)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


by yumiko-shiba | 2010-06-05 17:17 | ハワイ 2010


<< pretzelmaker と ...      パシフィック・モナークの屋上から >>