人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 13日
高橋果実店のコナコーヒーアイスクリーム
昨年、初めて高橋果実店のマンゴーアイスクリームを食べて
マンゴーそのものがぎゅっと詰まった濃厚さと、滑らかな舌触りに感激したので
もちろん今年もこのおいしさを求めて行きました そしてどのフルーツアイスにしようかと迷っていたら

娘のpooが「これがいい」と、ニコニコ顔で持ってきたのが

”コナコーヒー” 

高橋果実店のコナコーヒーアイスクリーム_c0155687_9211799.jpg


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 高橋「果実店」だよ? なのになんでフルーツじゃなく・・コーヒー!?

なんて一瞬思ったりもしましたが・・pooはノースショアでシェイブアイスも「コーヒー&バナナ」という
食べてみたらこりゃビックリ!大正解!!なチョイスをしていたので(そのときの記事はこちらです♪)
その辺では私にはちょっと信頼されてたりして(笑) なのでここは彼女の言うとおりコナコーヒーにしてみました

これがまた大正解! poo!凄い! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私はそれほどコーヒーが好きなわけじゃなくて、自分で買うことは殆どありません
もちろんアイスクリームやキャンディーなどもコーヒーフレーバーはめったに選びません

でもこれは別! また買いたいって思いました
(pooも普段コーヒーなんて絶対飲まない子なのに なんでコーヒーをチョイスするんだろ?)


高橋果実店のアイスクリームって、ジェラートとアイスクリームを足したような舌触りだと思うんです 
クリーミーで滑らかになりながも、すっごく細かいフルーツの粒子がちゃんと崩れないで残ってる
だから最初はほんのちょっとだけ「シャリシャリ」 そして口の中で溶けると「くりーみ~」 

それはフルーツだからかと思ってたけど、コナコーヒーアイスクリームにもそのシャリシャリ粒子、ちゃんと残ってました!

これがめちゃくちゃ美味しいのです

もしかしたらこの食感はフルーツよりもむしろコーヒーの方が合ってるかも知れません
味自体も 甘すぎず爽やかだけどコクはあって・・ 本当に美味しかった

凄いぞ高橋果実店! フルーツだけじゃなかったんだあ


しかし・・・やっぱりフルーツアイスも食べなくちゃ気が納まらなかった私は
結局マンゴーアイスクリームとレモンソルベも食べました(笑)

高橋果実店のコナコーヒーアイスクリーム_c0155687_9444938.jpg


マンゴーは昨年感動したあの味と全く同じ、変わってません とっても「おおっ!! マンゴー!!」でした(笑)
レモンソルベは「う~ん♪ さっぱり!!」 酸味もしっかりあるんですけど、「すっぱ!」と言うのではなく爽やかなさっぱり感です


高橋果実店は朝はあの有名な「高橋のおじいちゃん」がお店にいらっしゃるそうです
午後~夕方くらいには息子さんと交代されるらしいですが、私はいつも夕方以降に行ってるのでおじいちゃんにお会いしたことありません

もう90歳近いんじゃなかったっけ? 高橋のおじいちゃんて・・・
ハワイ本やネットで見かけるみんなに愛されてる高橋のおじいちゃん
あのおじいちゃんの笑顔も今度見てみたいな♪


次の高橋果実店の宿題は・・・「午前中にコナコーヒーアイスクリームを買いに行く!」で決まりですね(笑)






高橋果実店 HENRY'S PLACE

234 Beach Walk, Honolulu
7:00-22:00 無休

マップはこちら



今日も読んでくださってありがとうございます♪
更新の励みに一票クリックいただけると嬉しいですm(_ _"m)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



********************************************
コメント欄は閉じさせていただいてますが
書き込みいただけるようなら過去のコメント欄(こちら)にお気軽に投稿ください
必ずお返事いたします ペコリ(o_ _)o))

by yumiko-shiba | 2010-06-13 10:01 | ハワイ 2010


<< Sunset      THE WAIKIKI BEACH >>