人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 01日
大人には見えない
宮崎駿の「となりのトトロ」を初めて観た時
まるで意味がわからなくて「?」がいっぱいだった

当時2~3歳だった娘はトトロがすっかり気に入り
何回も何回も、セリフが覚えられるくらい繰り返して観ていた

ある時ふと娘に聞いた
「トトロってなあに?妖怪なの? まっくろくろすけは・・ホコリ?スス??」

きょとんとした娘
「お母さん、ばか? トトロはトトロだよ まっくろくろすけはまっくろくろすけじゃん!」


私は愕然とした


そうか・・・トトロはトトロなんだ

大人には見えない_c0155687_2324195.jpg



いつの間に理屈でモノを考える大人になってしまったんだろう


子供の心には見えていたトトロ

それがわかったときから私はトトロの大ファンになった



↓印象に残るような写真だと思っていただけたら応援クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

by yumiko-shiba | 2008-05-01 23:28 | 雑貨


<< 一人舞台      オルゴール >>